見出し画像

香川県 忌部氏関連古墳 御本祖古墳

御本祖古墳 というのがあるそうなのですが、あまり有名でないかんじです。
出土品とかよくわからない???

行ったことがある人のブログがあったので、リンクします。


ちっさいんだが・・・。
ちなみに香川県の忌部神社の敷地にあるので、やっぱり忌部氏関係なのだ。
情報がないなあ・・・。


こんなんあるんですが。

https://www.pref.kagawa.lg.jp/documents/15239/r5dai3kaikouzasiryou.pdf


おまけに、こんなのもあった。
崩れそうで怖い。


情報不足でよくわかりませんなあ。

忌部神社はこちら。


讃岐忌部氏について。



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!