見出し画像

そんなことより、もっと先に実現すべきことがあるじゃろ? 紙製品メーカーや育児製品メーカー関係のみなさんには!!

この記事は、面白いと思うし、すごいハイテクなのかもしれない。

しかし、もっと足もとで、育児関係とか、紙製品メーカーとかがやるべきはるじゃんって話を書きたいと思います。

1つには、正直旦那さんが何も育児を手伝ってくれない家庭での、奥さんの負担の軽減である。
男性が育児するときでも、負担軽減したほうがよい。
多くの奥さんが育児で困っているのの、けっこう辛いのは、「いつまでも寝ない、ぐずぐずする、突然夜泣きする」結果、「眠れない」ということです。

寝てくれない、わーわー泣いてうるさい・・・が毎日続くと普通の人間は、ノイローゼになります。
しかも、仕事の場合は、「説明したら相手も納得する解決案が出る」ってことがありますが、子供は言葉が話せないから、そんなのはない!!

だから、これをどこかのメーカーはなんとかしてもらいたい。ハイテク技術でもなんでもいいよ!

2つめは、プラゴミが多すぎるが、なぜ紙製品メーカーが代替商品を出してくれないのか!? です。

日本人は神経質なので、なんでもビニールやプラスチックで包装します。

しかし、昭和時代は「新聞紙でくるんで持って帰る」っていうのもありました。それで誰も文句言わなかった。だって、持って帰ったら、当日中に食べるものが多かったから!!

スーパーなんかで、水分が出やすいお魚はしょうがないが、なんで、当日持ち帰るだけなら、プラじゃなくて、紙の入れ物だっていい、野菜とかまで、プラなんだよ!!

海外だと、ケーキとか紙容器に入って売るし、他のもそうだ。

だから、「顧客からクレームがこないような、アイディアのある紙容器」はもっと作れていいし、日本の林業のためにもやってもいいと思うのだ。伐採材とか、極端な話、雑草の繊維でだって、できてもいいんじゃない???

どうだろうか?

こういう対応をしてくれる、紙製品メーカーや、育児用品メーカーには、ぜひ出てきてもらいたいのだ。

ということで、提案を終わります。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!