見出し画像

西村経済産業相に期待する(随時更新)

意外とやりてで、私はこっそり応援しているのだった。
コロナのときの、担当大臣だが、いろいろあったが、2年間がんばられた。しかも、日本は世界的に見てコロナグリーン国家の優等生だったのだ。死者数、重篤者数とも最低ラインだ。アホなごみメディアはぶーぶーいうが。

まあ、暴走した変な発言もしたことがあるけど、それって、くそまじめで一本気だっただけで、岸田みたいに「総理の椅子に座ればええもん」という感じではないと思います。

再任しょっぱなから、期待大だ!
日本人を大切にして、日本を豊かに導いていただきたいです。

今日きいた話だと、「安倍総理が、実は育てようと思っていた政治家」だったらしい。さすがは、経済をわかっていた安倍さんだ。
たしかに、プロフィール的に経済がわかる(通商産業省入省)から、他の人よりいいと思うんだ。

「兵庫県明石市生まれ。実家は時計店で、父親はサラリーマン。神戸大学附属明石中学校、私立灘高校を経て、東京大学法学部卒業。高校在籍時は野球部でサードを守っていた。大学在学時はボクシング部に所属。

1985年、通商産業省入省(資源エネルギー庁石油部計画課配属[2])。経済企画庁への出向や、石川県商工課長を経て、アメリカ合衆国メリーランド大学大学院で国際政治経済学を専攻し[3]、1992年5月に修士号を取得した[3]。」

私は、地頭がよくて(どこの大学でもいいが、基本偏差値が高い目がよい)、アメリカの大学できちんと勉強をした人を評価します。
これまでアメリカは大学教育で世界一だ。ノーベル賞を出す大学は、かなりの比率でアメリカだ。まあ、アメリカにはやばい病気(銃とか、差別とか、移民問題とか)があるが、アメリカの大学教育はまっとうなのだ。ディスカッションやディベートをするし、プレゼンテーション教育も行う。口の中で、もそもそいうような人や、田原氏のような、相手が話している最中に論議を途中でつぶすような人は、正当ではないのだ。
日本では教えない、戦略論戦術論をきちんと教えてくれるし、地政学なども教えてくれる。
私はアメリカの大学に留学したことがあるが、2年とか4年とかずっとアメリカで勉学するのは、けっこうしんどいのだ。そのハイストレスを乗り越えた人は、ちゃんとしていると思う。
(ただし、小泉Jr.みたいに、なんかインチキぽい留学はだめです。)


あー、これ、しょうがないんだよねー。拒否すると、中国にとられるからねえ。選択の余地がないんだなあ。

リスクマネーはまあしょうがない。今払うか、後で払うかでしかない。

いいぞー!! コロナのときの辛い苦労を乗り越えて、経済がわかる人に総理になってもらいたいです。それにちゃんと国防とかわかってるし、高市さんと仲良しだから、高市さんを副総理にするか、防衛大臣とかにすると思うんだー!! がんばれ、がんばれ 西村大臣!!
岸田をぶっとばして、総理の椅子から引きずり落としてくれーー!!


なんと、「創生 日本」のチームメンバだったのだ!!
(ああ、だから高市さんと仲がいいのかもね。)

だから、この議員さんたちは、本当に「日本ファースト」なので、親中議員とはきちんと区別されるべきだと思うのでした。


画像1

エネルギー安全保障もいい感じだ。よしよしである。

これはいいと思います。
しかし、ロボットとAIももっと研究投資してくれー!!

2022/9/2 ふふふ、こんなつまんねーことにまで、マスコミがたたき出したってことは、次期総理確定だな(笑) 
他人からの総理候補: 高市さん、世耕さん、西村さん
自分でいってる総理候補: 河野さん、茂木さん、
問題外: 小泉Jr

これってもう、アベガー2世状態じゃない?
「気にしないでいい」っていってるやんwww
自分で払ってるんだから、もうええやんwww

うーむ、まあ、必要悪だしね。早く核融合ができるといいのにね。


これはあとで読むのだ。(ちょっと古かったです。2月のニュースらしい。)


うーん、いまひとつだなあ。
なんとか原子力規制委員会とかにいる左翼学者を罷免したらいいのに。遠慮してるよね。



他にもあったのだが、追いついていない(苦笑)。
これは素晴らしい。はっきり突っぱねたほうがいいですよ。

また、追いついてないです。ええーん。
これはGJ。まあ、アメリカがそうしろっていってるので、そうしたっていうだけかもしれないが(苦笑)。
ええねん、成果になれば。

https://www.sankei.com/article/20230331-GQFPTZSI6FN2JD4K6RKFS32ZA4/



というわけで、西村大臣には期待している。まあ、円安とか円高とかはどうにもならんが・・・・。
ついでに、私の先輩高市さんを応援してくれている。なんて、いい人なんやろか(涙)


正直いうと、「所得倍増計画 Ver2」を最優先でやってもらいたい。

ジャパニーズドリームを打ち立てるのだー!!



そして、ががーっとGDPを爆上げしてもらいたい。世界第2位のGDPももしかしたら、夢ではないかもしれない!!

東大卒の頭で、アメリカ留学していて、経済もわかる人材なら、なんとかするかもしれない!!

ニシノミクスだ!!
行けーーー!! 西村大臣、いけー!
いまなら、アメリカとうまいことやって、金持ちアメリカ人を日本に投資を呼び込み、最低賃金もあげられるぞ!!! 海洋資源とMADE IN JAPANの輸出でがっぽがっぽ、儲けようぜ!!
それができたら、次は総理大臣だー!!

あ、でも、日中友好議連だけは、さっさと脱退したほうがいいよ(笑)。
ハニトラにひっかかると、まずいよ!!
共和党の議員や知事と仲良しになっておいて、今から中間選挙に備えておくといいですよ。
あと、一応日印友好議連とかにも入っておかないと、後でまずいよ!!

あと、いやな記者にふっかけらると切れる癖があるので、アンガーマネジメントにはよく注意していただきたい。たとえば、安倍さんみたいに「サンゴは大切にね」と切り返したり、ゴルフ場でアメリカ大統領とゴルフをするときは、ちょっとバンカーでこけて見せるくらいの、余裕がほしいのである!!


というわけで、随時更新する予定です。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!