見出し画像

けっこうきついなあ・・・。あまり期待できないのかなあ?

吉野ケ里遺跡の石棺だが、15㎝ほど掘り進んだらしい。
いやー、台風とかこなくてよかった。うちなんて、ほとんど毎日雨です。洗濯物が乾かない。

15㎝で、骨っぽいものは出ていないらしい。
3㎝四方ほどの朱がみつかったくらい。
まあ、ガラス玉とか勾玉、割れた鏡とかは、下にたまっていると思うので、もっと深く掘らないと出てこないだろうけども。
まあ、横幅狭いけど、足元はまだかなり隙間があるので、銅鏡とかはいっぱい出てきても不思議はないかなあ。
何がでてくるかな? 剣がでてくるかなあ? 三種の神器はでてこなさそうだなあ。


朱は珍しいけど、だからって「王様」とは限らんし、「女王」とも限らん。
ただの金持ちの豪族で終わりかもしれん。

前に、奈良県で、金の冠とか、でっかい金の靴がでてきたときは、びっくらぽんだったけどなあ。

これねー。



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!