見出し画像

科学・技術動向 Clip(随時更新)

日本または世界でハイテクなど技術系ネタをクリップします。
成功しないかもなあ・・・と思うのもありますので(苦笑)、まあ、5年後見直してみるといいかなと思います。

まあ、気合は認めますwww


ちょっと前のですが、なんか日本負けてる気がしてきた。まずい。orz

テスラ いまひとつだった。

これは日本のだけど、こういう小さいこつこつ技術もいいかも。
リサイクルにもなるし。


これ、面白かったー。

フランス がんばる。

日本ちょっとがんばる。


ガンダムじゃなかった。でもまあ、プロトタイプっぽいのでしょうがない。
世界初ってのがとりあえず、意義があるのだww

これ、ほしい。

こういう報道があった。

ちょっと古いのですが、2020年記事です。
まあ、韓国と中国は組立してるだけだもん。重要な革新的技術作ってんの、日本と米国だけやで。

めでたい。リベラル企業だがwwww 笑うwww
ピチャイCEOが出てくるの、めったにないよ。

中国があてにできないから、日本を組むことにしたのだろう。

このハイテクをロボットメイド喫茶につかう、日本のハイテクっぷりよwww


でも、これスカートでごまかしているけど、歩けないんだろうなあ。
困るなあ。歩く設計をもう標準化オープンにしてはどうか???

素晴らしい。

https://sumitomoelectric.com/jp/press/2022/10/prs120

これ、大学生が作ったのすごい!! かわいいし。日本のハイテクの方向性で、これもいいかも? イグノーベル賞あげてもいいのにwww

日本のじゃないけど、面白い。すごいー!


実用化したら、ぼろもうけじゃない???

https://twitter.com/nhk_news/status/1583557492851679232?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1583557492851679232%7Ctwgr%5E7ed7f4949f02338b51141d63bd2321730918e06b%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fdng65.com%2Fblog-entry-10114.html

おー、インテル やるじゃん!! 素晴らしい!!

https://gigazine.net/news/20221118-intel-real-time-deepfake-detector/

さりがなくよい。

トイレ研究で外国に負けてもしもーた(苦笑)。


うーん、中国ほんとなの? やばくない?
IBMかGoogleのパクリのやつじゃん? 結局、どうなったのかな?


日本じゃないけど、これはすごい。SFのようだ。

https://www.gizmodo.jp/2023/02/mini-wormhole-in-the-quantum-realm.html


素晴らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=HDcMNaFN_Bo&t=44s

NTT素晴らしい!!


随時更新します。









AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!