見出し画像

ネットの名言を集めてみた「ネット 万葉集 詠み人知らず」(2022年)

前から、ネットじゃあ、マスゴミや左巻き学者より、一般人の中にはよっぽど賢い人がいて、たまにすごいいいことをつぶやきます。
(いや、たまにでもないか・・・かなり毎回かな。)

世の中には、かわいいペットの写真は共有されますが、無名の人のいいセリフは集めている人はなかなかいません。まあ、面白いのだけ、トゥゲッターあたりには出ていますが、あそこは笑えるネタなので、まじめなのはあまりないです。
ネットなので、匿名ですから、作者名がわかりません。「詠み人知らず」としておきたいと思います。和歌にはなっていませんが、貴重な意見だと思います。

なので、少しちまちまと暇なときに、集めていこうと思います。
運がよければ、「ネット万葉集 詠み人知らず」とでも名付けたて、本にしていきたいと思います。将来、有償化して、noteで売るかもしれません。
リンクがある場合は、もともとのニュースなどへの反応となります。
元の発言は、Youtubeのコメントや4Chanなどのコメント欄からとなります。引用します。引用箇所は「」で囲います。

1.人民解放軍

「日本のは100年前の話だけど、中国は今現在南シナ海で暴れ回ってんだろ
そもそも100年前の話でしか日本を語れない時点で日本が優れた先進国だという証明だわ
日本を貶めたい中国でさえ100年前の日本でしか語れないレベルの優れた国
中国は南シナ海で暴れんのやめろよー」

「勝手に宣言ないし主張をすれば事実になると考えるのが中韓の伝統芸。
しかし実際は嘘ばかり主張している。チベットもウイグルも中国の領土であったことは無いし、南シナ海も中国の領海であったことはない。当然台湾も中国の領土ではない。内政問題などというのは中国,CCPの勝手な言い分でしかないのだが、問題は米国(民主党)。こいつら親中派であり敵を見誤るのはもう伝統芸能の領域なので、こいつらの風向きには要注意。」

「綿密な計画が必須な奇襲攻撃は、中国軍にはムリだな。あのレベルの奇襲が出来るのは、日本とドイツくらいなもんだ。」
(→一応、英米もいれてあげてくださいw)

2.VS五毛党(笑)


五毛党が最近よく「最近の中国の技術の発展は素晴らしい!」と意味なく、どこのSNSにでも書き込むのですが、これへの日本人の返しです。

「中国の『政府にとって都合の悪い情報を隠蔽する』技術の発展は素晴らしい!って意味ですよね。わかります。」
「中国になんの技術があるんだ⁇ 技術を盗むのは超一流だか🤣
その盗む技術が凄いと言う事かな⁉」
「2,3年前中国人のchannelに「天安門」コメントしたら2分後にchannel消えました。登録者数4000人だったのにね😂」
「中国史をご覧なさい。
長期闘争→統一→短期繁栄→汚職衰退→崩壊。
今、汚職衰退。
自滅の中国史は素晴らしい!」

3.生活保護について


「生活保護者って世の中の何に役立つの?」
→ 役には立たないけど、万一大きい病気になったら、お互い様だから・・・。
ていうか、外国人の生活保護はなんとかしろよ。それぞれの母国に請求しろよ!!


4.総理争いニュースについて


これがまた作為的に怪しいんだなあ・・・。安倍派つぶしで喜ぶのって、中国と左翼と岸田?親中議員だよねー。次、どうなるのかな???

これはあんまりいいコメントではないけども、鋭い点をついている。岸田みたいに何もしなければ、減点採点バカ国民やメディアに何もいわれないってことだ。鋭い!!

「現在は実力を発揮して実績を作ることよりも、疑惑など減点要素がなければ総理も目指せる環境にある。何もしない事が総理への近道であることは、現総理が見本を示している。"検討します。"は関西の"考えとくわ"と同義語になってきたと言える。うまく使ってほしい。なにもしなくていいんだよ。キミは。」

わー、人生で初めてパックンが正しいって思たわwww
統一教会を隠れ蓑にした、マスコミの視聴率稼ぎなんだけど、バカな国民だますのには、実にちょうどいいんだよなあ。
立憲だって10人以上関係者いたし、TV局も信者がいたし、政治家なんて誰にでも弔電うつ(秘書がルーチンで打つはず)んだから、なんかでても、なんというかリップサービスなんだよなあ。
10万人しかおらんので、どれほどの影響があるのか? あるいは具体的に、統一教会が「この政策を通せ」って命じた政策がどれなんか? ってのが重要なんだけど・・・・。まあ、マスゴミが「ごみ」といわれる所以ですなあ・・・。(TVと新聞どころか、雑誌までやっていて、本当に困るわ。雑誌の場合は、出版社が多いので、中立意見の多い雑誌もあるのにね。

5.ドイツ見習え厨

「ドイツを見習え
そういや最近聞かなくなったな」
→ ほんとうだー。最近、ドイツってバカばっかりしてるもんな!!
中国とつきあって、リスク増えたし、自然エネルギーばっかりにして、今じゃ困ってるし!!

他人に厳しく自分に優しく
EUです

→ 個人的に、ここまででは一番好きかも?wwwww 腹痛すぎwwww

6.アメリカと日本と安倍総理、QUADについて


「アメリカが日本の番犬なんやで」

「実際西側の対中、IP戦略は安倍ちゃんの遺した構想で動いてるからな。近年の日本史上稀に見る名政治家だったからな。遺した功績を考えれば当然」

「中国の暴発を抑止して東アジアの平和を守った男だぞ
安倍の後も安倍の功績を引き継がないと危ないぞ」

マスコミは安倍元首相の功績や足跡を統一教会一色に塗り潰して
歴史修正や否定をしようとしている
そんな事は断じて許してはならない

「東アジアの平和を守った男だからな。
誰も中国の脅威なんて認識してない時期にクアッドの下地作った」


7.国葬義

「アチラの人達みたいにゴネるよね」

「地裁にすら怒られるパヨwww」

「不適法とまで言われちゃうの凄いなw」

「不適法団体w
そら公安監視対象だしなw」

「普通に内閣設置法で規定されてるよ
法的根拠とか言ってないで安倍が憎いからって言ってたほうがまだ説得力ある

→ わー、ほんとだー。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」っていうのを、いいとしした大人がやってるんですよ。すごいなー。中2病やん???

ていうか、過去にも何度か説明しましたが、「バカの壁の向こうのひと」やパヨクには、「暗点化」という心理作用があって、「気に食わねーのは見えない、認識できない」という病的心理があります。これなんて、まるっきりそのものだと思います。
はー、ええかげんなんでも他人のせいにしないで、自分の頭の中に病気があるってことを理解してもらいたいなあ・・・。生きていくのに、恥ずかしいいし、時間も無駄じゃん?

8.リベラル

リベラルの押し売りは、人権侵害

「リベラルって料理でいうとフランス料理とトルコ料理と中華料理やその他世界の料理をミキサーにかけ一つにまとめてレンチンしこの味が分からねえ奴は文明人じゃねえよってそんなもんだからな」

リベラルは宗教だからな。リベラル一神教。他の意見は認めない

「アメリカ人は共産主義を教わっていないから。アメリカ人の考えているリベラルは共産主義に近いものになっているんだよねw」

「彼らの「リベラル」や「ジェンダー」は、相手をしたがわせるための手段であり道具。「リベラル」や「ジェンダー」で従わない相手がいれば、当然それを捨てて別の手段を考える。また、今後「リベラル」や「ジェンダー」の効果がなくなれば、当然使えない道具として捨ててしまう。」

リベラルなんて所詮綺麗事で現実と合わないからだろ

アメリカのリベラル狂騒曲。ハリス 無能すぎ(苦笑)。肌黒いだけの女性を副大統領にするから、これ。

「「多様性」語る人ほど不寛容
「まず黙れ、金を出せ、文句を言うな」が本音だからです。」

マスコミとパヨは「言論の自由」より「言論統制する自由」を脅かされたので怒ってる

ーーーーーーーーーーーーーーーー
うーん、日本の庶民ってほんとうに頭がいいなあ。
さっすがは、平均IQが世界一で、教育もかなり高いよね。

まあ、下の方の人がもうちょっと賢くなるといいのになあ・・・。
↓ 境界知能といいまして、すごく知的に低いわけではないですが、部分的に知能損失があります。この本を読むと、「どの部分がわかりにくい」というのがわかります。

理解できないとか、聞き取れなかったら、2回3回と聞き直して、「こういうことですか?」って1つ1つチェックして確認すればいいのに・・・。

一方、耄碌しているような80過ぎのシニアの団体がいるようですが、こっちはもうこの「認知症の世界」で、頭に思考の偏りがあるのと、脳の欠損がでてきているのじゃないかなと思います。
(まじに駅前でみたことがあります、よぼよぼの爺さんたちでした。)

老人なのでデモにでるとお小遣いがもらえるという話はよく聞きます。
これなんて、「あれ? お察しってやつ?」ってかんじですが。この男性はもうちょっと若いみたいですが・・・。

だいたい、東京オリンピック反対デモ、沖縄基地反対デモ、国葬義反対デモ、この3つに共通なのは、① 年寄ばっかり。つまり昔の過激派だった若者のなれの果て、② 漢字が書けない中国人と韓国人が混じっている(スパイの可能性あり) ③ 金もらってデモにいくプロ市民 ・・・とまあいわれています。
世界有数の安定化社会の日本で、いまだに「革命だー」と見果てぬ夢を追っておられるようですが、中東かキューバにいけばすぐ共産主義革命が実現できるのになあ・・・。英語もできない知能なんでしょうねえ・・・。


たとえば、認知症になるとMRIで撮影しますと、あきらかに脳内がすかすかになるのです。



9.国葬義に反対する老人について

外国人記者から、面白い質問がありました。
「国葬義に反対しているのは、どうして老人ばかりなのですか?
www

https://www.bengo4.com/c_18/n_14995/

一般庶民の皆さんの回答。
「団塊ノスタル爺さんをいじめるなよ。デモは彼らの輝かしい青春の一ページなのに」
「若者は安倍元総理には感謝してるってこった」
ここ何年も就職良いしな」
日本で反対してる奴は民度が低いからな…」
日本人かどうかも怪しい
「ジジババへの死体蹴りすげえw」
「高齢パヨクどうするの?」
老害パヨ爺共は国葬より自分の葬式の心配しろよ
「若者の共産離れが深刻で···」
「パヨクは団塊世代と決まっているのだ」
「悔しいからだよ、言わせんな」
「でも選挙はずっと自民圧勝だよね」
誰か中核派の説明をしてあげて
「老害だからじゃね」
「意外と上手く質問をかわしててワロタ」
「ヤツラの青春だぞ!同窓会も兼ねています」
「団塊ノスタル爺さんをいじめるなよ」
デモは彼らの輝かしい青春の一ページなのに
「若者は就職も安泰で反対する理由が存在してないからねぇ」
ジジババより若造の政治家が評価されてるのが気に食わんって話なのかもな
「学生運動世代が死滅するまでは、こんな調子だろうな。あと15年くらい」
「おじいちゃんたち恥ずかしいね~」
ゲバ棒ふりまわしてた頃の自分に戻りたくて
「暇だからだろ」


10.オフィスで働きたい人々

日本人
「工場なんか嫌
お洒落なオフィスのエアコンの効いた部屋で
カタカタパソコン弄ってカフェで打ち合わせして
パワポでカッコいいプレゼンして
仕事終わったら近場で同僚と飲みたいの」

えー、それで年収300万円より、工場で働いて、年収500万円のほうがいいじゃんwww 笑うーーwww
でもそういえば、NTT工事の人が、「最近の若い人は、作業着を着たがらないんですよねー。スーツのほうがいいって」なんて言っていたけど、NTT関係なんだから、年収安定していていいじゃんwwww あほやん。
あー、まあ、ちなみにプリンタやサーバの作業修理の技術者さんは、スーツで来ますよ。でも、わりと汚れやすいかなあ・・・。何着ももってないと、きついかも?


11.ぷーさんとぷーちん会談

「プー珍「どうやって支援を引き出すか」 近プー「どっちが上か解らせてやるか」」

何を話してるんだかwwww

おおー、新ネタが追加されましたwww アメリカ介入だwww 口先介入じゃなくしてほしいなあ。

「プー「ごめんよプーチン……やっぱり手助けとか支援とかできないよ」
プーチン「どうしたの急に……アメリカね❗アメリカがなにか言ってきたんでしょう❗」
プー「ち、違うよアメリカは関係ないよ君のそういう決めつけるところがよくないんだよ」
プーチン「やっぱアメリカじゃない❗私に隠れてコソコソと……」
って寸劇観れねぇかな。」

「弱者同士で会談して意味あるの?」
「今回の枢軸国」
「弱小同士、傷の舐め合い」
「お通夜みたいな会談してそう。」
「次の国連はこの二国が理事国落ちするんだな日本は今回こそ勝ち組になろう」
「常任理事国とかいう差別制度そのものが無くなるから安心しろ(笑)
「両国ともクーデターするなら今だぞ!」
「キンペーに軍事支援させたいプーチン負けそうだし関わりたくないキンペー これが露骨すぎてww」
「ロシア装備持たせた人民解放軍投入するのかね」
「また悪巧みか今回の枢軸国」
「弱小同士、傷の舐め合い」

12.ウクライナーロシア 被害者

こういう悲惨な状態になることがわかっているのに、さっさと降参しようって思う左翼の人にはびっくりです。前から、予想能力低い、現実見れない・・・で知能低いことはわかっていましたが、現実にニュースで昨日今日怒っていても理解できないらしい。100年前のことじゃないのになあ。

パヨクは降伏がどういうことなのかわからない知性の持ち主だから仕方ない
「侵略されたら戦わず 頃されそうになったから逃げる」
何故か池沼パヨクって降伏すりゃ助けて貰えて今までと対して変わらない生活を送れると思い込んでるからなぁ
「沖縄併合されたら人民軍所属の沖縄県民に銃を向けなきゃいけなくなるのか…」

あー、そうそう、たしか、パヨクの香山リカ先生なんて、「人民解放軍が来たときのために中国語習ってます」って言ってましたよ。どんだけ、アホなんか? やってきたら、銃撃一発でその場で殺すでしょ? 役立たずのおばちゃんなんて・・・・。この先生、医者だけど、外科医みたいに治せないもんね。若い娘なら、愛人にするかもしれんけど(苦笑)。だいたい中国に穏健な女性おらんし、嫁不足だしね!! ババアはいらんで(苦笑)

13.一帯一路焦げ付き話題

いやー、日本、拒否してよかったよなーwww 日本政府、賢かったなっていうか、安倍総理だったから、わかってたんだよ。こうなるの。

「ウルムチ向け融資すら焦げ付いてんだ。アフリカ向けなんか回収出来んだろ」
「中国の失敗はその不良債権部分を日本に押し付ける予定だったのが
日本が来なかったことダロウな… 当たり前だろw
「メルケルが来日した時、NHKの1900のニュースの最後に、「日本もAIIBに参加しましょう」とメルケル首相からメールが届きましたと連呼したのだわ
やはりNHKは信用しちゃいけないと確信した一幕だったわ」
「エチオピアの砂漠のど真ん中に週数便走る鉄道を中国のフル規格の電化鉄道で作ったらしいけどどうなるのかな」

14.パヨクという呼び方

「サヨクは自分たちがど真ん中だと思ってるから、左と言われても怒る。市民とかリベラルを自称する。」

そうなんだー。脳内バイアスだよなあ。しかし、語源がなんという恥ずかしい。

15.日本の貧困について

日本って余裕があるなあ。そのくせ借金あるのにね。優しすぎると、立ち直れないのよ。

「日本で貧乏になる奴はどこの国でも貧乏やろ
ここまで弱者を優遇する国なんか世界中どこにもないで」

16.インドとクアッドと安倍さん

「安倍は憲法改正が現実的でないとみるや
その強大な政治力で集団的自衛権を行使可能にした
中共シンパが安倍を強烈に嫌う所以

「インドは中国の真珠の首飾り戦略食らっててマジ危なかったからな
そこに安倍ちゃんのダイアモンド構想が出てきて乗っかった形
インドにとっては救世主よ」

17. トイレの説明w

天才だなwww


「とあるトイレでみた「苦しゅうない もそっと近う寄れ」にはフフッてなった」
「急ぐとも
心静かに手を添えて
外に溢すな松茸の露」
「『一歩前 君のはそんな 長くない』」
「「飛べないなら走る、走れないなら歩く、歩けないなら這う、何をするにも前に進み続けなければならない」 -マーティン・ルーサー・キング・ジュニア。」
「「逸(はや)るとも、心静かに中にせよ、吉野の桜(はな)も、散れば汚し」」
「照準を良くせよと教えられ」

18. 菅前総理の話題

あははは、ちょっと少なすぎるけど、岸田はまあたしかにあまりないよね。

「菅前総理が1年でやったこと

・ワクチン1日100万回
・携帯電話料金大幅値下げ
・不妊治療保険適用
・高齢者医療費窓口負担見直し
・デジタル庁発足
・オンライン診療解禁
・東京オリパラ開催
・処理水海洋放出

岸田総理自身が1年でやったこと

・注視
・検討
・新型コロナウイルス感染
・韓国大統領と笑顔で握手
・国葬

菅前の功績は安倍元の遺産を喰ったことだとしてもやり抜く強い意志を感じた
もしキッシーが引きずり下ろされたとしてもこんなのじゃしょうがないだろよ」

19. 犯罪者


その通りです。性的犯罪の犯罪者は、本能的なものなので、簡単には治らないです。

「犯罪者の更生に尽力してる某社長が
「性犯罪」「薬物犯罪」「火を使った犯罪」の人は
残念だが力を貸しても後から裏切られる事が多くて
私はそれらの犯罪者の面倒は見れない、と匙を投げてた。」

どこかのネットで、言っている人がいましたが、刑務所内の犯罪者にもマウンティングがあって、
殺人者 > 泥棒とかふつうの犯罪 >>>> 性犯罪
らしくて、性犯罪は男性犯罪同士でも、「人間のクズ」扱いらしいです。
男性同士にしたって、ほら、その犯罪者男性にも、母親、姉妹、娘などがいるわけですよね。もし、その大事な親戚の女性に性犯罪をされたら、身内の男性はちょー頭に来ますよね。そういうことだと思います。

20.辻元清美案件

「人は駄目で自分はOKダブルスタンダードの立憲民主党です」


21.国連

おお、どれも素晴らしい意見ですね。これぞ、多様性ですね。

「プーチンは国連なんかハナクソぐらいにも思ってないよ」

「だったらそのハナクソ常任理事国を日本に譲ってくれませんかね」

「今さらいらねえよw 国連なんて入っても倒産する会社の新社長みたいなもんだ」

「国連なんて無力。そもそも戦勝国はソ連であってロシアじゃない。何で常任理事国を継承させたのか馬鹿じゃねーの」

「ごちゃごち言ってねーで常任理事国叩き出せよ。なにが総長やねん」

「ふーんロシアは国連除名でいいんじゃ無いっすか」

「国連は本当に意味がない。意味を持たすなら常任理事なんて制度を解体しろよ。百を超える国家が加盟してるのに、五か国のどこかが反対したら終わりなんて馬鹿だろ」

「国連は別に権力がある組織ってわけではなくて、ただの町内会みたいな集まりだからな」 
→第2次世界大戦の戦勝国がメインっていうだけです。

「ロシアは全く言うこと聞かないけど将来の常任剥奪の布石はしとかんとな
最貧国が常任なんておかしいからな」

「でもこれでウクライナがロシア軍を元の国境まで押し戻せば、プーチンは失地王としてロシア国民から信望を失うんじゃね」

「安保理常任理事国が国連憲章守らないなんて組織として終わってるだろw」

「対話の道があるだけマシ。宣戦布告や講和出来なくなれば泥沼ぞ」

22.玉川徹氏

https://www.youtube.com/watch?v=x7l14spZ-3s

「『電通』よりもテレビ朝日の力が強いと勘違いして、『電通』を出してしまいました。m(_ _)m」

TV局で「取材してない」ってのはすごいなあ。ただのでたらめ放送局だなあ。キモイですねえ。

23.韓国人慰安婦

「売 春婦に成った経緯は、自ら成った、親族等による売 春業者への年季奉公に出された、中には業者による強圧・甘言等、様々だが官憲による強制連行はない。
従って、日本軍人相手、連合軍・基地村売 春婦、韓国人相手も全て同じ売 春婦であることはこれまでの多くの研究から明らかにされている。だが、日本軍人売 春婦だけが国宝のような特別扱いで処遇されてきたことの不平等が他の売 春婦による国家賠償訴訟となった。
韓国政府が設置・運営管理した基地村売 春施設は、既に売 春防止法が施行されており違法、彼らの言葉で言えば政府が違法に性奴隷を管理したことになる、極めて悪質性だ。」


24.ダニングクルーガー効果


「科学の歴史を見れば定説がひっくり返ること
だってあったじゃないかというのが反科学連中の常套句なんだが
定説をひっくり返すのは実験と理論の積み重ねであって
陰謀論を唱えて自分たちの主張を大声で喚くことではない
のを理解してないんだよな」

「「学力の経済学」に頑張りではなく賢さ(才能?)を褒められた子供はその後難問に立ち向かえなくなる傾向があるって書いてたけどまさにそれ?賢さを支えにしちゃうと困難に負けると根拠がゆらいじゃう=挑戦せずにプライドを守るからなのかな。」

「実力の低いやつ程自分はプロになれると思ってる現象と同じやん」

「別にこれ科学に限らない
薄いやつほど自分を大きく見せたがる現象の一部」

「〇〇については今の科学ではよくわかってない
と言われたらわかってない以上のことは言えないのに
反科学は科学でわからない以上
「ぼくのかんがえたさいきょうのりろん」が
絶対正しいとか言い出す」

「真に科学的な態度は、分からないことは分からない、と言うだけ
その誠実さが科学の強さであり、弱さではない
頭ごなしにUFOやオカルトを否定する自称理系もその意味では反科学」

「認知機能に問題がなくても認知の統合に問題があるかも」

でも、こういう話もある。とはいえは、ダニングクルーガー効果全部が否定されたわけではなく、線形であるってだけなんだそうだ。

「「初心者ほど自分の実力を過信する」というダニングクルーガー効果は、思ったよりも寄与していない(否定されたわけではない)」


25. 主夫

「主夫として言うと、そんなにきつくないぞ。
子供が複数いれば、夜明けから寝る時間までの厳しい仕事だけど、君に我慢強さや共感や複数の仕事をこなす能力が欠けてない限り、肉体的にも精神的にもきつくはない。
ならそれは敬意に値するのかって?
YESだ。
地球上で最も厳しい仕事なのかって?
そんなことはまったくない。

特に現代ではね。」
主夫の方のご意見ですから、その通りでしょうね。
だって、先進国じゃあ家電いっぱいあるもん。昔みたいに、寒い日に川までいって洗濯なんてないもん。
それに、狩猟みたいにケガもまあめったにしないしね。鹿狩りにいって、クマでできたら、まじに死ぬよ。でもアフリカに人類がいたときや、室町時代とかで農家の人で、ちょっと腕のいい人は鹿狩りいってたもん。

26.ロシア軍による北海道侵略

「軍事侵攻兵站が容易な陸続きのウクライナでさえ、これだけ手こずってるのに、海で隔てられた北海道に兵士から戦車兵器まで上陸しての侵攻なんて
完全に無理ゲーだろ」
「少なくとも30年は無理だろう。
元々ウクライナも兵力足りなくて、仮に制圧は成功しても占領統治無理だろうって言われてたし、
ましてや海を隔てる日本はウクライナ侵攻よりハードル高い。

ただ、今のプーチンや政権幹部連中が常識的な判断出来なそうだから、
ヒトラーの「英国は中々落ちないから先にソ連」みたいな安直な考えで攻めて来そうで怖いってのはあるな。」
「初っ端にフルボッコされたのが相当こたえてるんだろうな」


でもまあ、油断はならんで。核ミサイルだけ札幌にぶちこむってのはありだから。
ミリタリーマニアの人は結構良く知ってるなあ。

27.政治家世襲とマスゴミ


なるほどー。マスコミに限って、政治家の息子とか社に採用するよねw

「アイツラが喉から手が出るほど欲しいものだからでしょ。
自分の産まれを呪い、やがてその矛先を社会に向けて、
勧善懲悪(笑)という大義名分の下に筆一本で戦ってるつもりでいるんだから。
まともな神経してたらマスゴミという仕事で世直ししようだなんて考えねぇよ。」

28.極左?

えー、そうなんだ。すごいなあ!! 連合赤軍系と同じってことかな?

「若い人は知らないでしょうけど、半世紀前に反代々木派(共産党を批判する立場)組織の中に「日本共産党(革命左派)神奈川県常任委員会」っていうのがあったんですよね。後に連合赤軍になるんですけど。
日本共産党九州常任委員会の名前を見て、半世紀前の組織を想い出しました。」

29. リベラル VS 極左

いやあ、左翼はよく分裂するけど、もともと違うもんねw

「こういう人達や、ある意味、ひろゆきや茂木みたいな人達が本物のリベラル左翼であって、沖縄反キチとか国葬反対派とか共産党は、事実上の中露北系の極右団体」
「中露北のネトウヨとも言えるwww」
「まぁカロリーメイト食いながらのハンガーストライキもあるからなw」 → 面白いですねwww

30.ひろゆき VS 左翼


フォロワー増えてるってwww Flashの原稿書いてる人、ぜんぜんわかってないなあ。マイルド左翼かな?

「煽れば簡単に顔真っ赤になって反応するからひろゆき楽しいやろな」

「ぶっちゃけなんでこんなに騒いでるんや? ひろゆきなんて昔からこんなもんでまともに相手する方が馬鹿って扱いやったやん」

「基地反対活動してる連中なんてネットできる前の時代が全盛期の年寄りしかいないんだから知るわけ無いやん」

「ひろゆきでも勝てる相手がいるという事実に一番驚いてのは俺なんだよね」

「ひろゆきに負けるって恥やろ」

「主語デカいよね基本。マイノリティなのに。まあ自信がないんだろう」→だいたい5%程度と思われます。

「実勢より大きく盛るのが染みついてるね主催者発表とかそういうのも」

「でもパヨクって普段話し合いで解決しろって言うわりには話し合いで解決した試しがないよな」 → だって、ロシアにも中国にもいかんもん。日本人にだけ、かみつくだけだよwww すぐ切れるし。

ひろゆき氏当人の名セリフがあった。すごい!!
正解を見て、間違いを選び続ける人たち。
→「あなたの給料が低いのは、国のせいじゃないでしょ。あなたとあなたの会社の社長や上司の関係の問題でしょ」ってことでその通りwww

ついでにこれも面白かった。
記者がまだ話し方が、温厚なほうだけど、ぜんぜん地政学わかってないよね。いやなら、沖縄でていけばいいだけじゃん。四国も鹿児島もあいてるじゃん(苦笑)。

https://twitter.com/fhuaq89748295/status/1578431232978825217

この若者は慶大卒だそうです。素晴らしい。賢い!!

他のコメントで、賢そうな人がいたので、引用します。
「自称リベラルは実際にはリベラルを装っているだけだということ
丸出しのダブスタは結果ありき、結論ありきの姿勢の現れだということ
最低限この二つに対しては衆人環視の中で切り込んでいかないといけないね

それがパヨクと呼ばれる反日・売国勢力の最大の特徴であって
表には出せないその思想と目的を常に隠蔽しようとしながらも
常にその目的のためだけに発言・行動しようとする

最早習性とでもいうべき行動原理を誰にでも分かるように暴き出す必要がある」
「自称リベラルは自分達のイデオロギー以外は認めない
多様性を説きながら異論は認めない不寛容さは自称リベラルの本質の一端だ
つまり、彼等はリベラルと自称しながら、リベラルであることを自ら否定している

もう1つ、いいコメントがあった。
「別に沖縄だけに基地があるわけじゃない。
基地じゃなくても原発があって、そのリスクに不安がってる県
自然災害のリスクが高くても対策が進んでない県もある
どこの県だってそれぞれ痛みを抱えていて
沖縄だけ痛みを押し付けてって発想はおかしいとおもう

うちの近所も、米軍基地ありますよ。
戦争になると、爆撃機とか戦闘機の数が増えて、音うるさい。それにミサイルも飛んでくるかもしれないのは、予想できる。
でもまあ、しょうがないから我慢。
基地がいやなら、さっさとよそに引っ越せばいいだけの話。
結局、 AとB のどっちが嫌ですかってきかれて、AもBも嫌ですっていう回答は、現実にはないんだよね。架空の小説とかならあるけど。
まるっきり、「奥さんにはAさんとBさんとどっちがいい?」ときかれて、「AさんもBさんも好きなので、両方と結婚します!」っていう人みたいなものだろうなあと思います。
だいたい、似たような他の問題に置き換えて、回答が成り立つかどうかを考えればいいわけで、子供みたいに好き嫌いだけで判断していたら、何も進まない。

31. 長渕さん がんばる


シニアな人が、正論をいうとありがたい。ビッグネームだし。

そして「外国人」っていうだけで、「中国人」が怒るのが笑う。
でも、実は日本のえげつな不動産屋がいて、いわゆるカスみたいな土地(えーっと、道路通じてない、上水道もないとかかな?)を賢くない中国人に売りつけているらしい。あ、そうだ。原野商法だ。
でも、たとえ原野であっても、中国人には買ってほしくない。なにするかわからんからだ。


(これをレイシストという、アホがいまして、それに対する反論)
国家安全保障の観点から言ってんだろ
ロシア戦争後の現代に、感情的なヘイトとかレイシストとか喚くのは時代遅れ
気付いたら差別主義者扱いされる異様な国
「チャイナは日本の土地を買えるのに日本はチャイナの土地は買えません」
「他も長渕さんに続けや!
どんだけ日本の芸能人てヘタレやねん
今はホントの国難なんやぞ
お前ら影響力ある奴らが声あげていけや」

→ すぐ声上げるのが、パヨク ラサール石井ばっかりってのが、頭痛いよー。最近、沖縄の真実を知って、無言だけどな!!


32.政治記者参戦

でも、言論封殺っぽい態度で、みんなから突っ込まれているのでした。
記者だけが、言論の自由あるんじゃないよ。国民全員が、言論の自由があるのですよ。わー、マスゴミのおごりってかんじかも?
一般人のほうが、けっこう優秀な人も多いのに! この前の慶應大学の学生(卒業生?) 賢かったやん!!

そしてリプライしているのが、なんと、井川氏で、もしかして本物??
(よく知りませんが、ほほーって思ったのでリンクします。)


インターネットですごいね!!

33.ひろゆき氏 ふたたび & ABEMA

ABEMA TVの出演校正らしい。

うっへー。左翼、リベラルしかおらんやんwww
なんで、中道や保守 誰もおらんの??? 偏りすぎじゃない?

「当日のラインナップ

ひろゆき(リベラル)
平石アナ(弱左翼)
レギュラー女(弱左翼)
セミレギュラー男A(NPO活動の弱左翼)
セミレギュラー男B(リベラル)

沖縄ジャーナリストA(極左)
沖縄ジャーナリストB(左翼)
沖縄タレント(左翼)

これだけ左翼で固めてもひろゆきに全く勝てない番組構成は確かに悪いなw」

34. 韓国人の話

自衛隊の訓練の様子を見て。

「こんな特殊部隊を保有する国なのに・・・。
なぜ首相一人守ることが出来なかったのだろう・・・。」

まったくですけど、それ、奈良県警なんで!!
まじ、奈良県警あほすぎてむかつくです。
たぶん、普通に警視庁か、大阪府警だったら、絶対に事件なかったです!!

35. 柳井会長

こんなこと言ってる人がいた。
「ユニクロは昔「円高すぎて日本には将来性がないから海外に拠点を移すと政府を批判」
今度は「円安すぎて構造的に(海外に工場ばっか立てたため現地雇用のために高いコスト(円安のため)で痛手で構造の批判」
どっちに転んでも批判しかしない企業だからなー」

金持ちのくせして、愚痴っぽいのなんとかしてくれと思った(苦笑)。
エビデンスとってないけど、まあたしかに言いそうな話だwww

36. 朝日新聞 400万部にダウン。10年前の約半分に。

「朝日新聞は紙面楚歌。」



左翼新聞はよく日本を「右肩下がり」というが、自分が右肩下がりだから、そう感じるんじゃないの?(苦笑)

37.日本人の3行ラブレター

おおー! さっすがは三十一文字の得意な日本人である。DNAかもしれない。

38.英国首相問題

もしかしたら、ジョンソン氏、返り咲きかー!?? 楽しみー!! →違いました(涙)。でも思ったのですが、もう1人失敗させて、あとからジョンソン氏が華々しく登場っていうのを狙ってるんじゃないかなあ???

「政治とは関係ないところで叩き過ぎなんだよ。政治家は政が仕事なんだからそれさえきちんとやってりゃプライベートなんてどうでもええわ。そうやって政治を混乱させる事が目的の他国の工作かも知れんのに

そーだそーだ。だってさー、じゃあ、酒も飲んだらだめとかってひどいよ。
ストレス多いし、社交だって政治家には仕事の一部なんだから、パーティくらいでわーわー言いすぎるなよって思いましたわ。だまっていても、コロナ感染する人だっているじゃん。もう自分の免疫と運でしかないよー。
他の大臣とか、格下なんだよ。ジョンソンのほうがましじゃん。

ていうか、女性首相をひきずりおとしたクーデータじゃないかって。わー怖いー。ディープステートのせいかもしれない!!?? 半年後にどうなるか、こうご期待ですわ!!

39.中国の商品(日本の円安)

「安かろう悪かろうの、中国製品の長所がなくなっててワロタww
同じ値段なら、日本も世界も高品質な日本製を選ぶのは当たり前。
ウチの会社で中国に出向してた人がいるけど、中国人はとにかく見えない所を手抜きする。だから品質が軒並みゴミなんだって。
いくら注意しても手抜きは直らないし、終いには逆切れしてくる。冗談ではなく、重箱の隅をつつくくらいに細かくチェックしないと、どこを手抜きしてるか分かったものではない。」

いやー、この人の言う通りですよ。
うそつき、サボり気質の人が多いから、手を抜くんだよ。(もちろんまじめな人もいるけど、一種の上澄みエリートで、珍しいし、給料が1万円でも高ければ、すぐ転職するもんね!)
「中国人のできました」なんて信じてはいけないってのが、その通りですよ。マスクだって、5割くらいゴミがはいっていたりしたし、中国ワクチンをうった中国共産党の要人なんて、1人もいないよ!! 現地では「水ワクチン」といわれていて、効果がないといってました。
あと、コロナで日本人トレーナーとか管理職が、中国から日本に帰ったせいで、中国の品質がさらに落ちているらしい。
めだたないのは、主要な企業は脱チャイナをしていて、ベトナムやマレーシアとか、インドに移転していっているから、出荷量が減っていて気づかないみたいですよ。まあ、あらたに教え込むのは大変だけど、昔、縫製工場で中国とベトナムのを比較したら、ベトナムのはきれいにまっすぐに縫えていたけど、中国のはがたがたとゆがんでいて、その工場長とかの偉い人は、「ね、見れば一発でわかるでしょ」って言ってましたよ。

これなんて、中国人でさえ、あきれている。

40.日本と外国の比較

だいたいは、その通りなんだよなあ・・・。

「低い食品の安全性
高い犯罪発生率
高額な医療費
高すぎる消費税
酷い人種差別
高い貧困層の割合
日本を笑う外国人が自分の祖国と日本を比べて本当に自分の祖国が
日本を笑えるのかを冷静になって考えてみて欲しい」


41. ウクライナ戦争

なぜ日本がウクライナを支援しているか、いまひとつわかってない人には、いい話だと思うのですが。

「予算は限られているから、色んな効果を同時に狙ってやってるんだよ

1.人道支援によるイメージアップ
2.ウクライナ側に立つことでロシア敗戦後の日本の発言力向上
3.日本企業に仕事を回すことで日本国内の景気対策

単に「現金をくれてやります」なんて使い方は無駄だね、ウクライナ人の記憶には残らない
軍事支援で共に戦ってくれた感のある他国の方がずっと感謝される

でも1や2の効果が期待できるなら意味がある
最悪3の効果だけでも日本人にとってのメリットになり無駄にならない」

42.水原氏の日本ヘイト発言問題

心理学で言う防衛機構の投影(自分がしてるから相手もしてるはず)と逃避(都合が悪いことを忘れる等)のレベルが酷いな😰
特アには特に、この傾向の精神疾患が多いと耳にする。
野党のブーメランが多いのもこれなんだよな、、、困ったものだ。」

心理学の勉強をしている方は、この話をよく覚えて、教科書を見直すとよいと思います。

私が思うに、日本に住んでいる外国人は、母国語を必修にして、日本語より先に母国語を学習していただきたいと思います。外国人の親が、ずっと日本にいて、長年幼少期を日本で住んでいたからって、国籍は違いますし、母国愛も覚えてもらわないといけないと思います。日本が嫌な人はいつでも、母国に帰れる状態を作るべきだと思います。

外国との対比を書いている人がいますので、リンク先を見てもらえばいいです。
そもそも、売春婦世界一、DV夫も多い韓国人に、バカにされたくないですね。

これには、続報があり、水原氏にブーメラン状態ですね。

https://asianoneta.blog.jp/59866125

「・韓国人男性の55%が女性の”イヤ”は額面通りに受け止めなくて良いと考えている
・ソウル市内の特急ホテルの従業員女性94%が直接的・間接的にセクハラ被害経験がある
・ソウルに住む女性の94%が性判罪の不安がある」
「えっ。ルーシーブラックマン殺したのって元在日なのかよ。全然知らんかった」
「わざわざ朝鮮人顔を整形して日本人に成りすましてたんだぞ」
「朝鮮に都合が悪いと報道しないマスゴミ。在日が犯人ってわかったら報道が止まるの何回も見たわ」
当時イギリスのジャーナリストがどうして日本のマスコミは韓国人だと報道しないのかって不思議がっていたらしい

実際、名前を報道する場合としない場合があるのですが、ジャーナリズム研究家の人がいうには、犯人の属性が、少年、韓国人といった場合は、名前を出さない傾向はたしかにあるようです。犯人の実名が出たりでなかったりするのって、変ですよね。

43. ホームレス

厳しいのはわかるが、ホームレスって、若い時に何度も何度も家族兄弟を裏切り続けると、ホームレスに落ちてしまう。(ついでに、精神障害がだいたい多い。話してもだいたい意固地で、病院にもなかなかいかない。)
支援していた人の言葉。
「支援の手伝いをした時期が2年くらいありましたけど申請で返されるのは別の理由でもあるんですよね、支援者に対しても嘘をつく人多くてかと言ってその嘘を追求する訳にもいかないしこっちの精神が持たないので辞めました」

44.リベラル ふたたび

これはまんまですね!!
あいかわらず、リベラルはひどいな。

「「差別」を語る人ほど差別的
「平等」を語る人ほど不平等
「多様性」を語る人ほど不寛容
「自由」を語る人ほど無責任で」


45.反日日本人 ぜんぜん日本から出て行かない(苦笑)


「悲観するくせに一向に日本出ていかない連中が悲観するという無限地獄」

たしかに。何か日本にめでたいことがあれば、恨みつらみの顔をし、ぜんぜん外国にいかないという、一生の地獄。
英語くらい勉強すれば、いいのにwww

46.めずらしい韓国人のコメントだ


「日本女たちの特徴:
実際に韓国に来てみたら、日本で見たことがあるもの、食べたことがあるものがたくさんあるが、特に言及しない。
せいぜい言っても、「これは日本にもあります」程度で、これ以上は言及はしない。
これが朝鮮人だったら、盗作だとか、後進国だとか、原産地だとか、大騒ぎどころではないだろう
(カイカイ通信さんの翻訳を引用します。)

わー、あるあるあるーーーwww



随時更新します。





AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!