見出し画像

今日もツィッターは、何かが起きる(苦笑)

しかし、これなんで、ツィッター上で公開でやってんの?

社内にTeamsとかなんかそういう社内用SNSとかないの???

社外秘とかないの?(苦笑)

これは解雇された技術者への取材。
なんだ、Slackとかあるじゃん。変なの。

でもまあ、この人はまあまあ働いていたかもしれないけど、他の人は遊んで金もらっていたんだから、たいがいは自業自得だよねえ。
前に、JALが倒産したとき、JALを首になった人が新宿駅前で演説していたけど、誰も同情してなかったよ。だって高給取が自分たちのずさんな経営で倒産したんだから、やっぱり普通の従業員も気合がはいってなくて、自業自得とかって思うからなあ。
自己中な言い訳は、第三者にはきかないだろうなあ・・・・。

日本では、こんなかんじの論評。

藤井先生。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!