見出し画像

あれ? 「コッペリア」のボリショイ版ってこんな演出なんだっけ?

そういえば、「白鳥の湖」とか「スパルタカス」とかはボリショイ版で見ても、こういうかわいくて、せつない話はボリショイでは見たことがない。

いつもは、フランスのを見るのだ。ローラン・プティ版は素晴らしい。
あっちは、おしゃれで物悲しいのだ。

フルムービーなので、よければどうぞ。
なんか、田舎設定だなあ。


うへー、探せばなんとローラン・プティ版ので、本人が踊っていて、しかもフル版らしい。
カメラがちょっとみにくいが、見比べると面白いかも?
この博士が、おしゃれだが、最後がとてもかわいそうなのだ。
40代くらいと、60代になってからも、踊っていて、私は40代のはTVで見て、60代は都内の劇場で見ました。
60代でも、円熟味がすごいのだ。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!