見出し画像

新聞記者より、一般庶民のほうが賢いっていうのが、日本のマスゴミの問題。

笑うwwww

Yahooコメントのほうがとってもまとも。
コメントには学者や専門家、有識者も出てくるけど、普通の人の意見もあって、そっちのほうがいたってまともなのがすごい。

「これでは詭弁ですね。何か勘違いしている様だが、入管施設は不法滞在者を収監することが目的であって、外国人や難民、移民を保護する為の施設ではない。
言うまでもなく日本国は法治国家であって、入管施設とは我が国の立法に基づいて運営されています。つまりそこで何があっても本来なら大した問題ではないし、国民の関心事でもない。
そもそも不法滞在やオーバーステイが発生し、施設に収監される人間に非が有る訳であって、我が国に問題があるとすれば、現行法上収監者に難民申請を繰り返されると、強制送還や国外退去もさせられない状況だと思うが。
法改正によってそれらの問題を是正し、行政対応が容易になる事は国益に適っている筈だが、それに反対し人権問題や差別にすり替え、利権化しようとする連中はより悪辣だろう。
入管法は現状より相当厳しく改正すべきですね。」

詭弁詭弁。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!