見出し画像

同じような話やタイトルばかり読んでいて、飽きないのかな?って思う件

これは、ネットの漫画サイトのランキングです。
(1位は違うタイプのでした。)

2,3,5位がものの見事に、長ったらしい説明タイトル作品で、いつものインチキ外国宮廷漫画です。適当に作った架空の国の王子様やお姫様の話。
もしくは、金持ち。

もうちょっと下のほうも、同じ感じが続く。
色使いも、どれもこれも同じパステルカラーっぽいなwww  安易で挑戦的なことは特にしないスタイルwww
構図も2人で抱き合ってるとか、同じようなパターンばっかりだ。
本当にマンネリってこういうことを言うんだなあ。大変だな。

悪役令嬢とか、そんなのが多い。ハーレムっぽいのもあるな。

あれ? いま、気づいたけど、ぜんぜん知らない出版社ブランドが多い。びっくり。集英社とか講談社とか、1点だけじゃん。


ちなみに、レジーナCOMICS ってなんだと思ったら、この運営会社だった。


経営陣、普通のおっちゃんやんwww いや、博報堂出身とかで、8億円も資本金があるなんて、それは根性あるぞ。すごいぞ。
いや、キャリアみたら、いかにも「大企業数社→有名ベンチャー経験→現業」ってかんじで、いかにも典型的な最近の経営者パターンだぞ。)

なるほどなー。
作家ポイステで、大量に出す作戦なんだろうなあ。
コンテンツの大量消耗時代なんだろうなあ。

いやまあ、盛業でいいことですわ。

しかし、こういうのって読者さん、同じような絵柄、同じような設定、同じようなストーリー展開とかで、飽きないのかな?

(私なんて「犬夜叉」で話が長くなって、毎回何度も同じように戦ってるばっかりになってるだけで、飽きてしまったぞwww 中だるみってあるよね?)

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!