見出し画像

英語学習: あるあるwww Maybe

いつも面白いケビンの英語ですwww

まさに「行けたら行くわ」です。

「たぶんね」なんですけど、必ずしも実現することはなく、だいたいは実現しない確率の方が多いです。
行けるなら、最初からそういうわけなんで。

予約したらいかんです。

こういう場合どうするかっていうと、キャンセル料を取られない程度の時間で、リマインダーをかけるのです。
人数が多いとやばいです。
当日確認はやめたほうがいいと思います。


毎回 Maybeばっかりだとうっとおしいので、たまに Could be なども使います。こういう過去形だと、ちょっと丁寧になります。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!