見出し画像

搾取者の事例研究 一口頂戴という人

「一口」というわりに、3口くらいの人もいるようですが(苦笑)。
まあ、これもわがままで自己中心的で、搾取者のパターンですね。

おいしそうなら、すぐ「一口ちょうだい」という。
でも、お金は払わない。1000円のランチなら、一口は50円とか100円するはずなのに、ただでもらおうとします。
おまけに、友達が複数だと、それぞれからぬけぬけと一口ずつもらおうという作戦のひともいます。

彼氏彼女だと、別れてしまう理由にもなりそうですね。
だったら、同じ「一口ちょうだい男」とつきあえばいいのに、きっと自分の分がとられるのは許せないのでしょう。本当に搾取人間です。

いや、すごい。
撃退方法は、とってもわかりやすい漫画があったので、リンクします。


卑しいという言葉は、このケースのためにあるような、言葉です。

しかも自分で自分のことは「小食」といい、相手には「ケチ」という。
自分のほうが搾取者で、ケチなくせに(苦笑)。

いやあ、笑わせてもらいました。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!