見出し画像

プレ皇室研究: 朝倉市にある古墳 長田大塚古墳

ええー、なにこれ。
円墳やん。
(毎回毎回、邪馬台国が―ですわwww)

いやまて。
天照大神の墓なら、甕棺じゃないかな? ドルメンじゃないかな?



うーんうーん、また地元豪族か、後世の皇族の誰かかなあ。
斉明女帝って九州にいって、朝倉市内に宮を作っている。あ、崩御までしてました。(皇極天皇と2回天皇になっている。)
誰か、孫とか死んだかなあ???

あまり有名でない息子がいた。


https://nakuyo-neuneu.com/keizu/100041001/
より引用


あら、面白い。
天武天皇と同一人物じゃないかって。
そういえば、天武天皇のほうが弟なのに、実年齢が上っていう説があったなあ・・・。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!