見出し画像

はー、なんでも阿波、疲れる・・・。

いやー、徳島県って・・・科学的検討っていうのが、ない人々なのだろうか?

邪馬台国で「いやー、畿内です」といって距離はむちゃくちゃだしっていう人がいますが、阿波の人も負けないぞwww

「韓国とは、畿内だ」とかいってる。


「 韓国とは,朝鮮半島を指す事ではなく,畿内を指して韓国と云ったことである。
 「 大倭豊秋津島おほやまととよあきづしま を 生う みき。 亦また の 名な は 天あまつ 御虚空みそら 豊とよ 秋津あきつ 根別ねわけ と 謂い ふ。」と「国生み」に書かれるように,畿内は,「虚空」であり,「空き津島」である。
 高千穂峰である気延山(写真,右)の前に,笠沙岬が指差すように畿内(韓国)に向って伸びる山容を望む事ができる。」


まあ、だいたいこんなかんじですわ。

出てくる古墳は、6世紀以降のが多く、畿内よりずっと新しいです。

いやー、右翼の人がいっていた
「ばれてもばれても、ヤマトは阿波を繰り返しー」
ってほんとうに繰り返してるなあ。

負けん気だけ強いのかなあ???

別に他の得意なもので、勝負すればいいじゃん。
いろんないいいものがあるしー、邪馬台国もあるかもしれんのに。

こっちと比較したら、ぜんぜん根拠ないよなあ。
物証、なんもないし。物証で出してくるやつ、だいたい、新しいもので、忌部氏が阿波に定住して以降のだから、紀元前じゃないよ。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!