見出し画像

外国人が語る「日本 すごいね」

そういえば、よく外国人が使っているネット掲示板の、Redditが上場したんですのよ。
すごいいっぱいテーマがあって、何億人も使っています。
特段技術はすごくはないですが、マイナーな板から、メジャーな板までいっぱいです。
(私もたまに見ます。日本の風景写真とかきれいなのもあって、カメラ上手な人が多いですよ。)

それでよくこういうのが、話題になるのですが、だいたい日本に来るのは上澄み層(知的エリートとか、好奇心がある人たち)なので、いろいろ知っていたら、素直にほめてくれます。
だめなのはだめといいますが、そこはポリコレ野郎もいるので「???」っていう人もいます。

そこから、ちょっと最近「日本すごいね」ネタがあったので、いつも翻訳している方がいるので、リンクします。
まあ、リンク先のコメントをご覧になるとちょっと面白いです。英語の勉強をしたい方は、さらに英語の説明を自分で読んで翻訳してみると、英単語の勉強になっていいです。
(なお、英語話者でもネイティブ英語話者とは限らないので、文法とかは「?」っていう人はいますから、まあ、そこはもっと正確な本を見るのがいいですけども。)


愛子様、英国王室と結婚してもいいけど、ちょうど適齢期の王子がおらんです。王室直系の孫の王子は10代とかでしょ? あとは、おじいさん(チャールズ国王の弟で変態系の人。離婚して今は独身)とアホのヘンリー元王子(たぶんそのうち離婚するだろう)とかだけで相手がいないなあ。まあ、エリザベス女王のはとこくらいの、公爵あたりなら、30歳前後の人がいたけど・・・だいたい女優とかと結婚するよなwww

予算少ないので、まあコスパはすごいっすわwww

日本は無視でいいよwww
(しかし、英語だけでなく、韓国語まで翻訳する、ここの通訳の人、えらいな。)

そうなのだ。これ意外だったのだが、ヨーロッパ人でも、「日本のファッション、すごい。先行っている。おしゃれ」っていう。
これは、比較的ポリコレのなさと、頭の良さ(アイディアが多いのかも?)によるデザインの豊富さと色のセンスのよさ(たぶん日本人は色の識別能力が外国人より明らかに高い。アフリカ人と比べるとものすごい差があるし、ヨーロッパ人と比較してもすごい。100色鉛筆なんて売れるの、日本だけじゃないかなあ? 面白がって買う欧米人はいるかもしれないが・・・)、そして、2千年の歴史の長さによるセンスの洗練かなと思います。

まあ、アメリカ人はTシャツばっかりで、くそ安いベトナム製綿のシャツとかばっかりだから、ぜんぜんおしゃれではないが・・・。

いやー、これはすごかったです。
高速化、どうしてるんだろ??? 

これは、逆に変なイスラム人がたしなめられていて笑うが、
世界一コスパのいい宗教、神道と一緒にするなって思う。
他人に「多様性」とかいうくせに、だったら、多神教だけ信じなさいよ。リベラルは、一神教は捨てたらどうだって思ったわwww
まあ、すぐ切れるから、テロリスト多いし、えげつないほど男女差別すごいし。近代化に努力しているサウジの皇太子でさえ、自分は別にあの中東の服ばっかりだし、奥さんとかはきっと黒いベールとかで顔見せないんでしょう? (一番服装の縛りが大きいのが、サウジである。)
皇太子、とっても優秀ですが、一神教のしばりから抜けられないのが、ちょっとかわいそうですなあ。トルコみたいにしたら、いっきに近代化できるのになあ・・・・。


リンク先のコメントも面白いので、ぜひどうぞ。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!