見出し画像

副業するならこのブラウザ1択!

「Sidekickブラウザ」の紹介をしたいと思います。




WordPressにしてもアナリティクスにしても

基本的にブラウザを使うでしょう。

調べ物にも不可欠ですよね。





でも



タブの開きすぎで重くなった経験はありませんか?

広告が邪魔だと思ったことはありませんか?

作業に集中したいのに、ツイッターやメールの通知・・・

せっかくの集中が途切れたことはありませんか?




しかし、そんな問題を解決出来るのが「Sidekickブラウザ」です。



現在、7万社以上で使われている「Sidekickブラウザ」

使われている理由は優秀だからです!


そのままか(笑)(笑)



でも、ホントに生産性は瀑上がりですよ。







ボクが使っていていいな!って思うのは以下

■なんせ早い

■サイドバーのアプリが優秀

■広告ブロック

■セッションでタブ管理が楽 (これが超重要)

■通知オフ機能

■Chromeの拡張機能が使える

■他のブラウザからブックマークなどのインポートが可能

■色んなアプリをアンインストール




1つずつ見ていきましょう^^


難しいことは分かりませんが(おぃw

AIがね仕事をしてくれていて、自動でメモリを開放してくれるんですね。

だから異常に早い!



とは言えね、マジで重たいサイトもありますよ。

そんなサイトは少々遅くも感じます。



ただ、他のブラウザに比べるとそれでも早いですね^^





そして、サイドバーに設置出来るアプリ!

これも便利なんですよねー


例えば、ツイッターを設置しておきます。

ツイッターを見たいと思ったらクリックするだけ。

普通やん?って思いました?



普通は"タブ"が開きますよね?

タブが開かないと言うことは・・・重くならない。


登録出来るアプリも沢山あります。

デフォルトの数は知らんけどw



でも、開いてるタブをアプリとして登録も出来ますし

URLが分かってたらそれも登録出来ます。

うむ。サイドバー良き。



次は広告のブロックですね。

いや、別にね、あるんですよ?

広告ブロッカーの拡張機能とか。


でも、それが不要になりますよね。



それでいて、しっかり広告をブロックしてくれる。

良いんじゃないでしょうか?





メインいきますよーーーーー


セッション機能を説明します!!



現状、どんな運営でプライベートと副業を分けているのか?

これはボクには分かりません。



ブラウザを2枚使って分けているのか?

わざわざアカウントを切り替えているのか?

他には・・・思いつかんな(笑)



でもね、このセッション機能が優秀で

1つのセッションでプライベート、もう1つを副業って分けれるんですね。

しかも、タブもグループ化してくれるので

セッションを切り替えるだけで「副業モード」に早変わり。


副業が終わったら即プライベートモードに!



どのブラウザでも「タブを開きすぎちゃう問題」ってあると思うんですよ。



タブは小さくなるからどのサイトか分からなくなるし、重くなるしw

拡張機能でね、タブをまとめれる!ってのもあります。




が!

が!ですよ。



ボクも使ってはみましたが、結局はちょっと見やすくなるだけやんw

と、言うのが正直な感想です。

うん。なくてもいい。


えっと、例えばプライベートで「Amazon・楽天・趣味」みたいなタブを開いてたとします。


副業では「WordPress・サチコ・ASP」を開いてたとします。



これ、セッションを変えるだけでタブが一瞬で切り替わるんですよ。

じゃー、タブがいっぱいだから重くなるんじゃね?

って思うかも知れませんが、そこはホレ、AIが自動で♪


ホンマ、マジでおすすめですよ^^




次は通知オフ

メールでもツイッターでも通知が来ますよね?

他にも色々




そんな通知をワンクリックでオフにしてくれます。

これが作業効率爆上がりの秘密かも知れませんねー


副業モードに入ってて、通知がこない。

うん。集中するしか選択肢はないでしょ?(笑)





Chromeの拡張機能が使える。

これ、地味にありがたい。

Sidekickも万能ではないし、人によっては欲しい機能もあります。

でも、Chromeの拡張機能が使えれば問題は解決しますよね?ね?




インストールしてサインインすると他のブラウザのブックマークや履歴をインポート出来ます。

Chrome・IE・Firefoxが出来たかな?

1回しかやってないんで忘れたw



なので、めんどくさい設定なしですぐに使えます。




最後はアプリですね。

えーっと、ボクが消したアプリです。

・ChatWork

・Spotify

・discord


他にもZoomとかメーラーもアンインストールしてもいいかも?って感じです。



アプリもインストールしてるとストレージ(SSDとかHDD)の容量を使いますよね。

少しでも減らしておいた方がいいのでアンインストールしました。




と、まー

長くなりましたが、きっとBASE88にいてる方って

本気で稼ごう!って思ってる方ばっかりだと思います。



集中出来る時間帯があったりすればいいんですけど

中々集中出来ないよ!って人にはホントにおすすめです。




ボクは今、プライベートと本業と副業をセッションで分けてます。

切り替えが楽になりました。




で、本業の作業効率が上がりましたね。

副業?

最近してないので分かりません(笑)



でも、このSidekickブラウザを使いだしてから

作ろうと思ってたアプリが不要になりましたw



作らんでもこのブラウザで十分やんwって結論です。


それぐらい優秀なブラウザです。



でね。このブラウザ

Pro版もあるんですが、当然お金がかかります。




しかーーーーーーーし!

紹介コードを介して、DL&サインインが行われると


5人→1ヶ月無料

10人→半年無料

20人→永久無料!


これから先、もっと活躍するであろうSidekickブラウザ

色んな機能が追加されるでしょう。


みんなで永久無料になりませんか?


SidekickブラウザのDLはこちら

https://join.meetsidekick.com/pthfo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?