007 NO TIME TO DIE 感想

みなさん、こんにちは。Kyokaです。

今回は少しネタバレを挟みながら、

007最新作の感想を綴っていきたいと思います。

まだ観ていないよという方は、また次回お会いしましょう。


お恥ずかしながら、私は007を映画館で見たのが初めてでした。

とはいえ、007にハマったのも2年前くらいからでして、

そこから一気にどハマりしました。

DVDも自分で探して自分の好きな作品は買いました。

(定価で買うと高いのでブックオフで500円で買っていました。)

どハマりしていた頃は家族からも全く気づかれていなく、

私が007などのスパイ映画が大好きだということを、

家族は最近知ったようです。

そのため、今回の最新作は初めて映画館で見ることができる、

ということでとても楽しみにしていました。

スパイ映画も映画館で見たのは2度目だったので、

映画館特有の爆音にはびっくりしました。

見終わって何が疲れたかというと、腰や背中ではなく耳ですね。

銃の発砲音に一番ビビってました。


今作のストーリーの作りはそこまで難しくはないですね。

ただ、名前を覚えるのが苦手な私にとっては、

似たような名前が出てきて少し難しく感じました。

ただ、ストーリーは難しくないとはいえ

もう少し掘り下げて欲しかったなとは思います。

サフィンの過去や、DNAをなぜ使うのか、など。

謎は残る感じがしました。

あと、パロマの出番が少ない!

まだ初々しさが残るパロマは、続投して欲しいなと思いました。

そして、最後の "James Bond will return" 

正直、えー!と思いました。

ジェームズが爆発に犠牲になるという終わり方なのに、戻ってくるのかい!

ダニエル・ボンドで終わりでいいのになぁと思っていた矢先に、この一文。

思い返してみると、007映画は作りが面白いですよね。

ただ、この最新作は従来の007ではない!

例えば、ジェームズ・ボンドといえば

タキシードを着て敵と戦うクールな男!みたいなイメージですが、

今回はタキシードを着ているのはわずか15分くらいだと思います。

私は、ラグジュアリーな雰囲気のカジノ・ロワイヤルが好きなので

今作はだいぶ野生的(?)な画でしたね。

あと、終わり方ですかね。

今まで通りハッピーエンドで終わるのか、それともアン・ハッピーエンドなのか。

賛否両論あると思います。

今作に関しては終わり方はこれもアリだと思いました。

次の7代目ジェームズ・ボンドは、かなり期待されるでしょうし、

今後の展開が気になります。

007は永遠に完結しないのでしょうか。(007は永遠にと言うだけに…)

私が死ぬまでに完結して欲しいなぁと密かに願っています。


10月に一つ大事なコンサートがあるので、

それが終わったら2回目を見に行こうかと思っています。


Fran






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?