見出し画像

寒いのにタピオカとか…と思ったらあったかいタピオカドリンクが「饌茶」にあった

まあ、そもそもタピオカそんな飲まないんですけど。コーヒーの代わりに紅茶を、と思うと意外とバリエーション豊富で面白いんですよね。

松戸駅の西口出て、高砂通りのラブホテルの目の前くらいにあるところ。饌茶(センチャ)という店名。上には空手だったかな、格闘技のジムがあり、元気な声が聞こえます。

たまたま通りがかって「HOTあります」と書いてあったので、ホットだとタピオカの食感どうなんだろうなあ、と興味本位で入店しました。

待つ間に座れたり、中で飲むこともできるみたい。個人営業(と思われる)ながら工夫されたレイアウトに、なんだかチェーンよりも愛着湧くのは自分だけでないと思います。

熱いのでカバーかけてくれます。個人的に黒糖が好きなので、ウーロン茶と黒糖のミルクティみたいなの頼みました。

タピオカは温度でそんなに食感変わらないなと。いやむしろ、タピオカ自体の温度はあっためてるからほぼ冷たいドリンクと一緒なのかも。

これだけ流行ってくると、タピオカそのもののクオリティは均一化されてくるので、好きなお茶があるかどうかや、ゆっくりできるかどうかでお店選ぶといいですよね。

自分は冬のあったかい飲み物好きなので、シーズン中はちょいちょい寄るつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?