見出し画像

わからんわからん

語り継がれた悠久の歴史絵巻も
どうせ都合の良い嘘ばかりとして
騙しも気長に何年も何年も重ねれば
誰もが疑うという事さえ忘れ去る

異を唱えようとするアホでもいたら
正義感に囚われたお節介やら
知識に執着する頭でっかちが
手段も選ばず本性を現すだろう

そうして消された奴は隠されて
新たな娯楽の殿堂は墓の上
呑気な衆生を招いてオモテナシ
宴は続くと釘を刺したらウラノカオ

わからんわからんわからんか
わかったつもりもわからんか

いくのかもどるかわからんか
いきたいつもりもわからんか

わからんわからんわからんか

やりたいことなんて何もなかった放課後 ぺっちゃんこにした鞄に詰め込んだ反逆 帰る所があるから座り込んだ深夜の路上 変えたい何者かを捕まえられなかった声 振り向くばかりの今から届けたいエール