見出し画像

ほわっとちゃんと黒ガトちゃん

ほわっとちゃんはお友達
黒ガトちゃんとお店番
見た目も味も違うけど
生まれも育ちも道産子で
やわらか吐息のほわっとちゃん
キュートなお目々の黒ガトちゃん

誰かが二人を気に入って
ねえねえ迷って見つめてる
ちょっとドキドキほわっとちゃん
恥ずかしがり屋の黒ガトちゃん
二人で一緒に行きたいな
ねえねえお願い見つめてる

誰かが二人の顔を見て
やさしい声でささやいた
二人で来るのも嬉しいわ
一人で来たって嬉しいわ
わたしは二人が大好きよ
だってみんなが笑うもの

こちらのコンペのための詩作でした、

やりたいことなんて何もなかった放課後 ぺっちゃんこにした鞄に詰め込んだ反逆 帰る所があるから座り込んだ深夜の路上 変えたい何者かを捕まえられなかった声 振り向くばかりの今から届けたいエール