見出し画像

ニューシネマパラダイスの素晴らしさ

こんにちは❗️京平です。

「ニューシネマパラダイス」は、僕の最も好きな映画の一つです。

「海の上のピアニスト」と並び、私の中での2トップです。

2つの映画に共通して言えるのは、とにかく映像と音楽のマッチングが素晴らしい❗️

あらすじはググッて調べていただく、もしくは実際観ていただくことにして、僕なりの見地を述べます。

良い映画には、恋愛は欠かせないですね。男が女を想う切なさがあるからこそ、結ばれたときの喜び、もしくは砕け散った時の悲しみが音楽により一層引き立つ。

私もいい恋愛したいなぁ…ここのところご無沙汰だ。豊かな人生には良い恋愛が欠かせない。

あ、そうだ、どこかで読んだもの。
結婚とは、人間が作ったもの。
恋愛とは、神様が作ったもの。
納得ですよね、これ。

恋愛こそ生物の自然な営みであり、ニューシネマパラダイスではモリコーネさんの音楽が一層恋愛シーンを引き立ててくれます。

トルナトーレ監督とモリコーネの最強タッグ。最高です。
京平でした。