日本の購買力?

外国から見て日本は貧しく?なっているということらしい。正直半分くらいしか理解できてないかもしれないw

コロナ前までインバウンドが右肩上がりだったのは政府の施策のほかに、日本が安いからだというのはわかってたけど、別の見方をすれば貧しい国ということになるのか。。

外国人からすると日本は、遊びに来るには安いしご飯も美味しい魅力的な国だけども、稼ぎに来るのは給料安くて(為替で相対的に)魅力のない国になっている、と。さらに、外国人技能実習生の粗悪な労働環境が明るみになってる中で日本に働きに来てくれる外国人がどれだけいるんだろうか。

なんとなく円高より円安のほうが日本にとって良いことのように思ってたけど、財務省に洗脳されてたんだろうかw 

色んな見方を知る必要があるなぁとわかった記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?