個人で仕事を受けれるようになるために

はじめまして。

Kyoheiといいます。

社会人10年目、ずっとSEをしています。

若い?割には珍しく、メインはCOBOLを扱っています。

もっと働き方の幅を広げたいと思い、WebデザインやPHPの勉強をはじめました。

きっかけは、妻とそろそろ子供を、と話していたときに、妻が子育てしながら家で仕事できたらいいなと言ったことでした。

妻がスクールを探してきて、クリエイターズファクトリーさんの説明会に一緒に行き、一緒に受講することを決めました。

僕自身、子供ができたときに一緒にいる時間を増やしたい、もっと妻との時間が欲しい、もっと新しいことにチャレンジする時間が欲しい、もっと収入を増やしたいと思い、いい機会だと思いました。

最初はWebデザインの受講だけの予定でしたが、たまたまPHPのスクールの0期生募集していたので、応募させていただきました。

新しいこと二つに同時にチャレンジしており、その中で感じたことや学んだことをこのブログで発信していきます。

もうすでにブログの更新が遅れていますが、これから日々更新していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?