さぁあたらしい世界へ

4月1日、新元号が発表される日であり、僕も新社会人になった日でもある。

今までは学生の身分として生活していたが、新しく社会人の仲間入りをした。

アルバイトしてた時とは違い会社の看板を背負っていないといけない(バイトでもそうやけど)

正直社会人としての不安とドキドキの連続であり、そこまで着たくないスーツを身につけての出勤は苦にだった笑

入社式を終えて社長の計らいでお参りをさせたいただき、帰社した時に社会人としてのスタートが始まった。

ルールを覚えていかないといけないことや仕事を学ばないといけないことや沢山ある。

これからは学びの連続であり、どれだけ考えたかアウトプットしてたかで決まるらしい(先輩談)

僕は社会人として成果を出さないといけない。

成果を出すために、あるべき姿を想像して旗を立てて目標などを達成するように努力し続けるようになる。

未来に旗を立てる話は次回に書こうと

最後に新卒社会人生活を1日目を終え電車の中で揺られなごらこの事を書いてる。


thank you for reading.







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?