《燃烧吧少年》(2015)

《燃烧吧少年》は若かりし日の肖战、夏之光、赵磊、焉栩嘉が見られる貴重なサバ番です!
他にも彭楚粤、陆思恒などのちに《創造営2019》に出演する面々も出ています。
16人の少年が個人パフォーマンスを披露し、李宇春、舒淇という2人の女性アーティストの組に分かれて競います。
李宇春は《明日之子》第2季でも指導者を務めてましたね!

以下、ネタバレを含みます⚠️

磊磊はそんなに変わりませんが、嘉嘉と光光はまだあどけなさが残る顔立ちです。親友が淘汰されたときに大声で泣く光光なんてもう子どもそのもの笑
当時は奥二重で今はぱっちり二重なので整形疑惑も出たようですが、本人がきっぱり否定してるそうです。あんなに美しく成長するなんて奇跡…✨

しかし肖战も伍嘉成も練習生経験なしからこの番組に来てるんですよね。中国にはこんな野良イケメンがいるんですか?恐ろしい…
伍嘉成に至っては天性の舞台掌握力で輝きに圧倒されました。
最終的に伍嘉成、谷嘉诚、郭子凡、赵磊からなるX-Fireがデビューします。

そして後にこの番組に出ていた9人(赵磊、陈泽希、夏之光、彭楚粤、伍嘉成、谷嘉诚、郭子凡、肖战、焉栩嘉)から成るX玖少年团が誕生します。
視聴当時はこの番組から直接X玖少年団がデビューするのだと思っていたので、嘉嘉が淘汰されたときには腰を抜かしたものです。
ちなみにそのときコメントを求められた嘉嘉が言葉に詰まったのをひしと抱きしめる郭子凡の男前なこと!背中越しに兄さん感溢れてました。
R1SEファンや《陳情令》ファンには堪らない番組だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?