《星动亚洲》第3季(2017)

爱奇艺のアプリで《星动亚洲》第3季を視聴しました。ようやくたどり着きました〜!

《星动亚洲》シリーズは途中で挑戦者が現れるのが特徴なのでしょうか(第2季でも増えてました)。
他の番組でもちょこちょこありますが(《炙热的我们》など)、淘汰制なのに途中からしれっと出演者が増えるの本当不思議です😅

第3季は参加者の宿舎でのわちゃわちゃなどがかなり少なく(というかなく)、パフォーマンス前の練習風景少しだけだったので、なかなか親近感を持ちにくかったです。
とはいえテンポよく舞台が進んでいくので見づらくはなかったです。
SWINがゲスト(先輩)として出演していて、はじめの2話くらいと最終話は全員参加なのですが、そのあとは3〜4人が入れ替わり立ち替わり出演しています。ちなみに刘也は6話まで皆勤です。なお蔡徐坤は脱退後なのか一度も現れませんでした。
そしてそして!!1話で『发光的星体』、2話で『告別少年』、最終話で『BFGF』をパフォーマンスするのです!!MV以外で初めて見た〜!なんならBFGFはMVも見たことなかった〜!最高〜!

以下、本編の雑記です。
私のイチオシは低音ボイスが素敵な周翊涛です。ナレーションも少ししていたとのことで、いい声すぎてずっと聞いていたいくらい。もう少し歌がうまければはねたと思うんですが😢
それから、途中で挑戦してきて参加権を獲得た安尼亚。ダンスの舞台がとにかく素晴らしかったです。現在は俳優として活動しているとのこと。あれだけ表現力に秀でていたら納得です。

最終話で人気上位10名が発表され、その後に蔡海鹏、王子铭、何楷成、郑泽霖、何威霖、陈铭扬の6人がADPLUSとしてデビューしたようです。
デビュー曲『MUSE』のMV(微博公式アカウントより)↓

ちなみに王子铭、何楷成の2人は2019年の《以团之名》に出演するようなんですよね。しかもこれにはSWINから赵品霖、田书臣、何屹繁、朱雲龍、苟晨浩宇も出てるという。😅

他に気になった子としては
李志恒…ダンス◎愛嬌◎ 最終8位だったと思います。当時の微博アカウントは削除してしまったようで近況不明でした。
炘灿…総合力高いし顔がよすぎる。最終10位でした。微博アカウントはあるのですがプライベート用のようで、現在も芸能活動をしているのかは不明です。
夏云松…歌が上手くて心に沁みる声です。最終は9位。こちらも微博アカウントはあるのですが最近はほとんど投稿がなく近況不明。

余談ですが、最終話で先生(selina)が「rapは聞き取れなくて正常なの?」て聞いてて爆笑しました。ネイティブにそう言ってもらえると笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?