《今天航班零投诉》(ドラマ)

《今天航班零投诉》は、2024年公開のショートドラマです。
《創造営2021》に出ていた甘望星と《創造営2020》に出ていた李佳洁が主演です。
ストーリーは、行動力抜群の男前女子がフライトアテンダント志望のおとなしめ男子を追いかけるラブコメ。
一話10分程度で24話しかないのでサクッと観られます。飛行機ものなので男女共に制服姿がすてきです💕
腾讯视频(テンセントビデオ, WeTV)のアプリでVIP会員になると全編視聴可能です。

https://m.v.qq.com/x/m/play?cid=mzc00200uo2wbt5&vid=q0048rj7605

簡体中国語が表示されており、追加字幕は英語などです。日本語はありませんが、あまり難しい成句も出てこないので適宜Google翻訳を使えば問題なく楽しめます。

ヒロインの友達を演じる妙静鸥も《創造営2020》に出ていたので見覚えのある方もいるかもしれません。
私はヒーローの友達役の张庭睿目当てに何の期待もなく見始めましたが意外とおもしろくてびっくり(失礼)!

まずなによりヒロイン・李佳洁の演技が上手いです。キャラも魅力的で一気に引き込まれました。さすがは演劇学校出身です。
甘望星は安定のビジュアル。ちょっと内気で押され気味の役柄もよく似合ってます。
脇役陣もみんないい仕事してます。
コメディなのでおもしろいし全体的にハッピーな気持ちになります。いや〜いいドラマに出会いました。
オススメ度:⭐︎7/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?