《星动亚洲》第4季

第4季も完走!これで《星动亚洲》シリーズコンプリートです。爱奇艺で視聴できます!
第4季はまず2組に分かれ、少林寺で1週間合宿を行ってから本編が始まる謎仕様でした。
《少年行》始まったのかと思った…
A組にSWINの赵品霖とADPLUSの王子铭、B組にSWINの刘也とADPLUSの何楷成が加わります。
合宿の内容としては少林寺拳法や伝統楽器、書を嗜むといった林間学校のような感じですね。親睦も深まり「默契」が養われてよかったんじゃないでしょうか。何より(第3季と違って)その様子を見せてくれたので親近感が湧きました。
中でも少林寺の体験で水面に並べられた板の上を走るという課題が印象に残りました。当然みんな数メートル以上進めず落ちてしまいます。刘也は水が怖いので一度は断ったそうなのですが、「組長だから模範を示さなきゃ」ということで挑戦することにしたのです。えらい…
あと街中の看板などから「星」「动」「亚」「洲」「4」「☆」の文字を探すというのがあってミニゲームとしてもなかなかおもしろかったです。

舞台での個人的優勝パフォーマンスは第二公演での『挖蛤蜊』でした!
青島訛りのrap曲で、練習ではみんな苦労してたようですが、落ち着いた課題曲が多めの中かなりアゲアゲな雰囲気でかなり好みでした!!ダンスも歌もrapも完成度高くて素晴らしいです🏆
残念ながら公式動画は見つけられませんでした…

他に印象に残ったものとしては、MVをつくるという課題がありました。動画撮影・演出・編集まで経験できて幅が広がるいい課題だと思います。サバ番の常として、全員が芸能人として成功できるわけではないので…違う道筋を示すという点で意味のあるものだったと思います。

ちなみにSWINの所属事務所である依海文化の制作した番組だけあって、SWINの曲がけっこう課題曲になってました。(『New world』『明日路』『For you』など)
しかも、第二公演のダンス課題として『只因你太美』がでた際の資料の動画はおそらくSWINの練習動画かと…!少なくともセンターで踊ってるのは刘也だと思います!たぶん!
さらにさらに、第二公演ではSWINの5人(刘也、左其铂、赵品霖、朱雲龍、苟晨浩宇)が『25hours』で華を添えてくれてます✨

SWINファンにはたまらないですね!

それから、主題曲『少年新力量』を刘也、赵品霖、王子铭、何楷成の4人で踊ってるMVがあるのですが、2018.11.11の回で半分だけ流されてます!!
こちらは微博综艺(エンタメ紹介アカウント)からの引用です↓

公式の引用はこちらです↓
QQ音乐のアカウントをお持ちの方は見られると思います!


気になった子
・贾晓龙
西洋の風を感じるハーフ顔イケメン。バレエ経験があるとかでダンス上手いし歌も良くて総合力高い。
さらに以前淘汰になった子のゼッケンをいつも持ってるという素敵エピソードも。淘汰の際はめちゃめちゃ泣いててもらい泣きしてしまいました。

・张黎昊
寡黙な渋い男前。LDHにいそうな感じ。舞台上でハプニングが起きたときの臨機応変な対応もよかったですし、その後の挨拶で胸に手を当てて一礼する姿は紳士そのもの。

・丁嘉文
かわいい系イケメン。現在は俳優として活躍中のようです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?