《晓朝夕》(ドラマ)(2024)

元R1SEの最年少、焉栩嘉主演の古装ドラマです〜!相変わらずビジュがいい✨
腾讯视频でVIP会員になると見られます。
1話あたり30〜40分、全24話です。

ジャンルは歴史恋愛ものですが、独断と偏見100%の感想としては演者の美しさを余すことなく見せるためのドラマです。…古装ドラマはたいてい全部そうかも。笑
そして今まで視聴したどの中国ドラマもそうなのですが、どの役者さんもかなり役柄ぴったりなんですよね。
元INTO1の张嘉元が演じるヒロインの弟なんて、アホかわいい感じがぴったりです笑

哈妮克孜演じるヒロインはとある国の姫(=公主)です。姉に大国への縁談がまとまりますが、思いびとがいるはず…そうだ入れ替わっちゃえばいいじゃない!という天真爛漫な性格。道中命の危機に見舞われますが、不思議な玉佩(=古装ドラマでよく出てくる腰に下げた飾り)に助けられます。徐々にヒーローとの間に芽生える愛、そして玉佩の謎とは…といったストーリーです。

今回の嘉嘉の役柄はといえば完全無欠のヒーローで、
・とにかく見た目が麗しい
・仕事ができる
・(なぜか)ヒロインのことが好き、しかも(なぜか)一途
・基本紳士的だが、ちょっとからかってきたり強引に抱き寄せるところもある
・困ったときは常に助けてくれる
・ヒロインが悪いときにも大して怒らず優しくしてくれる
・わがままにも全力対処(しかも各所に角を立てない有能さ)
・傲らず人民のために尽力する人柄
…とまぁ、こんなの刺さらない女子いないでしょう。
はじめはクールでだんだんそこまで?!というほどデレていくのも、色んな嘉嘉をありがとうございます…といったところです。

放った弓の数が合わないとか、書の筆跡がさっき書きかけてたのと違う(きれいになってる)とか、細かいことはどうでもいいんです、ただただ美しいものを愛でるという精神で楽しみましょう。笑

ほかにも特筆すべき点が2点。
ひとつは花魁2人組(黄乔、刘昕念)が美人すぎる。まさに傾国。素材の良さが振り切れてます。
こちらは黄乔ご本人の微博投稿↓

こちらは刘昕念の微博アカウント↓

そしてもうひとつはお笑い担当のヒーローの腹違いの兄(马思涵)がおもしろすぎる。いいキャラしてます。
ご本人の微博投稿↓

オススメ度:⭐︎7/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?