見出し画像

書のチカラすげぇ✖️2 【書道のはなみちVer.】

おはようございます。
栗原です!
最近めっちゃ涼しくなりましたよね。

田舎なんで朝晩が結構”冷た”って感じることさえございます

盛ってません😅

トップ写真は彫刻家 杭谷一東さんの「邂逅」という作品です!

では、さっそくですが、今日のテーマは

書道のはなみち スカウトキャラバン 本編 

でございます。

第四回 書道のはなみち スカウトキャラバン 広島大会

前回大会グランプリの瑞幽さんの書でございます!


場所は広島市廿日市にある、素敵な古民家 Cafe&Gallery 柿尾坂

むっちゃお洒落!です。

素敵なランチを頂きまして

共栄からは会長の親父と私、栗原正宗とで参加させて頂きました!

6名の書道家さんたちがファイナルに残られ、猛烈なパフォーマンスを見せて頂きました。

ライブ配信の準備中の一幕
緊張感漂う💦

こうして、第四回大会が始まりました。

始まってからの、【書】のこの緊張感っていうんですか?
僕らは目の前の最前列、通称「墨かぶり席」に座らせて頂きました。

この距離!!緊張感が凄すぎます。
もう一枚🙇‍♂️

緊張感がハンパないっす💦

書道家の方々がスイッチ入る瞬間、しーん として、緊張感ありすぎて、なんか、もう見てる僕も胸の奥の辺が キューン ってなる感じでした。

トップバッターの方から順次、6名の方がパフォーマンスされるんですが、全ての方々の生き方がしっかりと表現されていて、ひとり一人のコメントにも胸熱になる言葉が多くて…

皆様のコメントが全て印象に残っていて。
めっちゃ感動しました。

By わたくし

我々、共栄は、企業案件という形で、好きな言葉を書いて頂きました。

【邂逅(かいこう)】

偶然の出逢い 
運命的な出逢い 
巡り合い

【飲水思源(いんすいしげん)】

物事の基本を忘れないという戒めの語。 
他人から受けた恩を忘れてはいけないという戒めの語。

非常に悩みましたが、石田さんの書にさせて頂きました!

皆様の全ての文字が好きです
いっぱい感じて、いっぱい悩んで

この文字を共栄のカタログや社長室に額に入れて飾りたいと思います!!

スカウトキャラバン関係の方々、僕のような場違いな人間がこの場に座らせて頂き、本当にありがとうございました💦

その代わりいっぱい刺激を頂きました!!

スーパー感激です

グランプリを取られた、石田さま。幸輝さま。おめでとうございます!

石田皓太さんと幸輝さんです!
おめでとうございます!
路上詩人こーたさん&親父です!

続け様に、わたくし!

石田さんは松江市の観光大使もされております!


高宮華子先生はじめ、キャラバンの皆様、有難う御座いました!!

このキャラバンへの思いを、今更、僕が言うまでもないので、ショートカットさせて頂きますが、華子先生のお気持ち、すっごく強くて、メンバーの皆様、スポンサーの皆様、観客の皆様、全ての関係者さまが前で書を書かれている皆様を応援している!!って空気感がめっちゃ居心地が良くて最高でした‼️‼️

こんな素敵な【書道のはなみちスカウトキャラバン】をご紹介くださった赤さんをはじめ、先生方、実行委員会の皆様、実演をして下さった皆様、この度は書のチカラの凄さ!!!というのを実感させて頂き、本当に有難う御座いました!!!
生き様と言うのか、生き方が出てるような気がします。
皆さまの熱いコメントが本当に心に残っています。
沢山の刺激と感動をありがとうございました‼️

書の凄いチカラ!!!

ありがとうございました


それでは皆様、今週も何卒宜しくお願い申し上げます。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?