見出し画像

スイッチ入ってます!

こんにちは。

GW明けからスイッチ入っております。栗原正宗です。(スイッチが入っているだけで、ちゃんと回っているのかどうかは置いておきます)

共栄に貼ってある、地元の常金中学校の中学生が考えた素敵なキャッチフレーズをパクらせて頂きました。

スクリーンショット 2021-05-15 10.49.38

看板や貼り紙などの凄く良いところは偶然発見することの大切さな気が最近しております。

皮肉にも景色になっていることが多々ありんす。

「景色」というのは、その看板や文言が当たり前になりすぎて、皆が毎日見ているんだけれどスルーしている状態。

って勝手に作りました笑

でも、普段はスルーしているのに、ふと、考え事をしていたり、気になってることや心配事があったりする時に、偶然視界に入ってくるワードみたいなのがあったりします。

何気ない角度から意図していないのに目に入ってくる事が大切だとふとした瞬間に思ってみたりしております。

それを実感するのが何度もこのnoteで(しつこいくらい)出していますが、

自分の中で大切な話なので何回も書きます


僕の席から見える(高木編集長の言葉を親父が手書きで書いた)このレゾンデートルという文字が、いつも僕の襟を正すというか、我々の存在意義はなんなのかを考えさせてくれています。

スクリーンショット 2021-05-15 11.06.35


なにごとも一歩づつ

これは確認するときのABC(らしい)です。

A=当たり前のことを
B=バカ真面目に
C=ちゃんとやろう
DAIGO風
近所の消防団のポスターのパクリです

これからも「凡事徹底」みんなで頑張っていきましょう。

#共栄としての当たり前の事を当たり前にやる仕組み作り

スクリーンショット 2021-05-15 13.24.39

あと、土曜日は当番制で出社人数が少ないから、個々で考えて動くから偶然にも色んな発見が出来るチャンスがあるなぁと感じました。

困ると困ったなりに考える笑 

皆様、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?