見出し画像

能登の勉強会1 嘉瀬井恵子さん、能登の祭礼と近代

実施報告
テーマ:能登の歴史や風土を学ぶ、有志の勉強会をしたいと考えています。今後、能登なんらか関わる機会を持ったときにも、そうした深い理解のもとに活動したいと思ったからです。手弁当ではありますが学びたい人たちで、参加費をあつめて、講師を呼んでみんなで話しを聞きながら会話をする会です。1回目に、福井大学の嘉瀬井恵子さんをお呼びしたいと思っています。嘉瀬井さんは、かつて金沢大学の能登学舎にも所属し、能登の祭礼の研究もされておられました。今回の勉強会では、1時間程度、嘉瀬井さんからの能登のお話を伺いたいとおもいます。
日 時:2月19日(月) 18:30―21:00
場 所:金沢町家情報館
講 師:嘉瀬井恵子さん(福井大学基盤部門 地域創生推進本部 特命講師)

担当:本橋仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?