note-投稿ヘッド_卒計

卒業設計、がんばってしまうのはなぜですか? 受賞者が語る、やりがいからお金の話まで。

"京大建築式” β式は、2018年11月オープン予定「京大建築式」のプレサイトです。「京大建築式」は、学生の視点から京都大学建築学科・建築学専攻における活動を紹介し、デザインから構造実験まで幅広い建築学の魅力をわかりやすく伝えるウェブサイトです。準備中の記事を、少しずつ紹介します。

模型が巨大、表現が濃密、構想が壮大……。そんな傾向があるといわれ、全国のコンクールでもしばしば高評価を受ける、京都大学の卒業設計。2017年度の卒業設計に挑み、表彰されたみなさんに、作品に込めた思いや完成までの道のりを振り返ってもらいました。
text & photo: Katsura Hiratsuka

(全文は 京大建築式 でご覧いただけます)

この続きをみるには

この続き:5,736文字/画像10枚

卒業設計、がんばってしまうのはなぜですか? 受賞者が語る、やりがいからお金の話まで。

京大建築式 β式

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

22
学生の視点から京都大学建築学科・建築学専攻における活動を紹介する「京大建築式」 https://press.archi.kyoto-u.ac.jp のnote出張版です。2018年7-11月は準備中の記事を、2018年12月以降は記事作成のこぼれ話などを紹介します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。