見出し画像

つぶやき、ひらめき、今後のこと

児童養護施設にいる子ども達や、
施設を卒業した子ども達のところに行って、
絵の具と筆を渡して、自由に絵を描いてもらう。そして作品展をやるのはどうだろう。
それを作品集にするのも、グッズにして販売するのもいい。

子ども達は自分の描いた絵を他人に見てもらい自信を待ち、販売することで商売について学ぶ。そして何より自己表現することを知る。

このアイデアっていいと思う?
思うね。私は。😂

やろうやろう。どんどんやっていこう。

まずは企画書を作ってみよう。そして、地元の施設に提案してみよう。空いた時間に行って、子ども達と絵を描いたり、どこかアトリエを借りてやるのもいいね。

音楽好きな子には楽器を渡して、地元のミュージシャンに楽器を教えてもらったり、ライブをみたり。それって面白いよね。一緒に歌を歌って、ライブ配信したり。

私にしかできないことで、子ども達にワクワク感やドキドキ感をもってもらえるような活動がしたいな。

みんなでイベントを考えたり。
私の人脈で、いろんなゲストを呼んで、面白い授業してもらったり。

それって最初に助成金の申請とかなのか??
よくわからんけど、やってみよう。
できるできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?