見出し画像

「伝動詩人えいた」の「バースカフェ」に参加させていただきました!(in 楽読四日市スクール)

わたしは地球に一週間旅行に来てたのか!🌏🚀

🌏💕🌏💕🌏💕🌏💕🌏💕

親友を自死と交通事故で亡くしたことをきっかけに
生きるってなんだろう? と活動を始められたえいたさん。

人はどうやって生まれてきたのか
どうして今の人たちは生きづらいのか、
そんなお話をしていただきました。

わたしは自分がずっと好きじゃなくて
ずっと自信が持てなくて

何をしてても
承認欲求を満たすためだけにしてるような気がして

ずっと「足りない」「まだ足りない」と
自分を責め続けていました。

えいたさんはそんなわたしにこんな話をしてくれました。

「たましいの世界は幸せすぎてちょっと退屈なんだ。
   だからぼくらは地球に1週間の旅行に来てるんだよ」

「その旅はもう何度も何度もしてきて
      いろんな自分を体験してきたんだ」

「「今回はこの体、この能力」「こんなつらいことがある」
        って自分を設定してきたんだ」

そっか。
わたし、自分で自分をこんなふうに設定してきたのか。

☑素直じゃなくて頑固
☑太ってる(子どもの時太ってました)
☑運動神経なし
☑照れ屋
☑一人が心地いいくせにさみしがり屋
☑ADHD・APD/LiD

漫画で言うところの「キャラ設定」がこんな感じだったんだ。

そう思うとなんだかおかしくて。
わたしは自分で選んで
こんなキャラ設定で生まれてきたんだな。
こんな自分をやってみたかったんだな。

えいたさんに描いてもらった色紙には
こんな言葉がしるされていました。

「恭子には 勇気の光がある」

勇気。
なんて力強い言葉だろう。

「足りない」「まだ足りない」と
ずっと何かを探していたのがバカみたい。

わたしはわたしでいい。
この「わたし」がいいと、選んで生まれてきたのだ。

胸を張って
地球1週間の旅行を楽しみたいと思います🌎✨

🌏💕🌏💕🌏💕🌏💕🌏💕

詳しいことが知りたい人は
ぜひ全国各地で開催されている
「バースカフェ」を体験してみてください❣

👇バースカフェ公式HP


直近では9/21(木)に大阪・高槻市で開催されます!
お近くの方、ぜひぜひお集りくださいね😊💕

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!