見出し画像

21st century boy, I wanna be your toy.~Twitter断ち 三日目~

七月十日。

拝啓。

雨の日に限って傘を忘れて、ずぶ濡れになってしまうのは、なぜか。


家を出た時点では落ち着いた曇り空だった。

大学では実験をやって講義配信を聞くだけの日だった。


しかし帰りがけ大雨に出くわし、居室の傘を拝借して帰った。家を出る時に雨が降っていなければ傘を持っていくことが出来ない、もはや病気である。明日お返ししよう。下半身は傘が意味を成さなかった。

帰りつき、では気持ちよくシャワーを。髪を洗う。リンスで流す。石鹸がない。

思い返すと昨日切れたのだった。私は固形石鹸、特に牛乳石鹸を好む。最寄りのコンビニには売っていない。あなたはどの石鹸を使っているだろうか。

仕方ないので髪だけ洗った状態で浴室を出、体を拭いて髪を乾かし、外に。雨は上がっていた。

車を飛ばしていつものディスカウントストアへ向かう。

牛乳石鹸を含む、諸日用品を入手。帰路を急ぐ。早くシャワーを浴びたい。

自宅の駐車場に着く。しかし外は大雨。アメダスは赤雲を示す。

もちろん家を出た時は傘を持っていない。走る。玄関まで10秒ほどだ。ずぶ濡れ。

家に入って、シャワーを気持ちよく浴びることが出来た。


毎日きちんと天気予報を見るように。


敬具

折りたたみ傘を携帯している(あなた)様

水も滴る良い男



追記

20世紀少年の映画第一部を見た。漫画で読んだあのキャラが、名前を聞かずとも俳優の顔を見るだけで、頭ではなく心で理解出来た。

強い女性って、憧れるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?