パリオリンピックが面白い

7月29日

前略

最近書き損ねていました。まとめて書くつもりでしたが、諦めて数日分空けることに。

最近パリオリンピックを見ている。勉強をしろ。

始まって3日ほどが経ったわけだが、個人的に思うところがいくつかある。

その中でも言いたいことは、スポーツの競技の審判はもっと平等にしないか?いっそカメラとAIでも使わないか?という所である。

共感を求めたいわけでもないし、別にそうでなくても楽しめるのだが、選手も観客もそれは無くね?みたいな審判がいると冷めるというただそれだけ。

そういうしがらみがなくなれば、より見ていて楽しいのかな、と思う。


何はともあれオリンピックは見ていて楽しんでいる。

始まる前は、これまで部活動などで経験のある、陸上・バレーボール・水泳辺りは見ようと考えていた。しかし、バスケットボールやハンドボールなど、高校の体育でやった競技も見ていて楽しい。

やはり体育は楽しんで置くべきだな、うんうん。

というわけで、広く浅く今回のオリンピックを楽しみつつ大学院試験の勉強に励もうと思う。

草草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?