見出し画像

6月8日太陽のマーチに参戦した話(ネタバレ注意)

とっても久しぶりにライブに行ってきました!
歌い手、めいちゃんの「太陽のマーチ」大阪城ホール
元々ずっと機会があったらめいちゃんのライブに行きたいなと思っていたものの、なかなか機会がなくて今回やっと初参加できました!!

めいちゃんが活動休止を発表しているのでチケット取れるかどうか物凄く不安だったんですけど2枚無事にゲットできて大興奮!
実は親子でファンなので今回は息子と一緒
我ながらなかなかキモいw

会場に入るときに表紙のフライヤーとアクスタを渡されてサービスの良さにビックリ!最近はこんな感じなの!?そんな事を思いつつ席を探すことに

チケットにアリーナA1列とあったものの、割と端っこの方でもアリーナ呼びだったりするし、あんまり期待してなかったんですが……

まさかのステージ正面ど真ん中でした!!!!多分1番良い席と言って差し支えない席
今年の運は使い果たした

オープニングにアニメーションが流れて開演
そしてめいちゃん登場からのパンダヒーロー熱唱で会場大盛りあがり!!
凄い!!!本物だ!!ブレスも聞こえるぅぅ!!!
知ってたけど歌唱力えっぐい……!パフォーマンスも格好いい!
テンション一気に最高潮まで持っていかれました!!!

2曲目エンジョイ!最近ずっと聞いてたのでコールもしっかりできた♪♪
3曲目に物の怪の類でお面をパッと取り出すめいちゃん
バックモニターとシンクロしてうおおおおってなった!
4曲目にはポップなラブソングのおとぎ話。口からCD音源すぎる……
5曲目にシャッターチャンスという新曲披露!うーん格好いい!
オリジナル曲だけじゃなくボカロカバーも沢山聞かせてくれました!
メドレーで一気に息をつく間もなくどんどん歌い上げていきます
いやほんますげぇ……

かなり古い曲も混ざってて本気で「予習してて良かった!!」と思いました

特に印象が強かったのが「愛して愛して愛して」
高音が本当にブレない!!!どんな声帯してるの!?ってくらいブレない
フォニイは何度も鳥肌が立つほどに完成度が高すぎてビビる
アンノウン・マザーグースは早口でも噛まないし流れない!すげぇ格好いいヤバ
聴き込んでるライムライトも嬉しかった~~!

「音色」は会場一体となって『フォッフォー♪♪』コール!こういうの楽しい!

そしてアンコールでは新曲の「太陽のマーチ」をお披露目
ツアー名にもなるくらいの名曲!
アンコール2曲目の「世迷言」ではめいちゃんが感極まって歌えなくなる事もあったけど会場のめいふぁみが全力で合唱して支えるという場面が
胸熱ってこういう事だと思う!!!めいちゃんにつられて号泣してる人も沢山いた……
私の情緒は死んでるので泣いたりはしなかったんですけど本当に胸熱(2回目)

そしてオーラスは「小悪魔だってかまわない!」で渾身の『バッキューーン♡♡♡』してきました!!

ラストにはEDアニメーションに秘蔵映像やメッセージ、スタッフロール、全員で写真撮影と最後まで本当に楽しませて頂きました!!!!

会場をあとにするときにはスタッフさんからメッセージカードを渡され何かもう至れり尽くせりでめっちゃくちゃ楽しいライブでした!!


どこにもピントの合ってないレアな写真

画像はメセカと城
上手な写真は他の人がいっぱい上げてるので私のはこんな感じで許してください……

22曲+アンコール3曲のトータル25曲にカッコつけない楽しいトーク
本当に最高としか言いようの無いライブでした!!!

今までライブやコンサートと縁がなかった息子は帰り道ずっと楽しかった!カッコよかった!と大満足で本当に連れて行って良かったなって!
こんなに手放しで嬉しい楽しいを言葉にされること滅多のないというか初めてかも?

めいちゃんがゆっくり休んだらまた会いに行きたい!!復帰待ってる!!!

最後に備忘録セトリ(間違いがあるかも)

1  パンダヒーロー
2  エンジョイ
3  物の怪の類
4  おとぎ話
5  シャッターチャンス
6  メーベル
7  愛して愛して愛して
8  魔王の館は大騒ぎ
9  ソバエ隠道中
10 フィクサー
11 メビウス
12 ヴィクター
13 Obsolete
14 夜もすがら君想ふ
15 あっけない
16 フォニイ
17 アンノウン・マザーグース
18 話してよ
19 帰り道
20 ライムライト
21 ホレボレボリューション
22 音色

アンコール
1  太陽のマーチ
2  世迷言
3  小悪魔だってかまわない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?