ボーナス支給でした

手続き上、来週から正式復職となりまして
出勤トレーニング(肩幅広男にはトイレトレーニングみたいと言われた)も今日で終わりとなります。
正直ほぼネットサーフィンしていましたが、仕事してるふりの顔で乗り切りました。

隣の新入社員の子が気を遣って1日に2回は話しかけてくれるのですが
持ち前の人見知りをぶり返しており、あまり話さない暗めの休職明けの奴だと思われています。

前の部署の人たちと顔を合わす機会があったのですが
出れて良かったねぇと5人に言われました。脱北みたいに。
薄々気づいてたけど、やっぱりハズレ配属だったんかぁい。

同期扱い(芸歴同じみたいな)人たちともランチに行き、仲良くなりました。
もっと早く知り合い作っとくべきだった。

基本的に自分の腹の中を見せて話すのがすこぶる苦手なので
友達作りが昔から苦手です。
しかも基本待ちの姿勢で人見知り。詰みです。

社会人なってできた最高傑作親友、肩幅広男も
最初は仲良くなるつもりもなく、社用携帯で連絡とってました。

飲みに行った時に
小さい頃、面白いと思って見てた映画やドラマ・芸人のネタが被っていて
運命の人だと思いました。
花束みたいな恋をしたでいう菅田と有村架純のあれです。
タイトル手書きのやつです。

なんでこいつが有村架純じゃないのかで1回喧嘩しましたが
今でも最高傑作親友です。
社会人になって後悔したことは
かわいげのある後輩をやってこなかったことでした。

新入社員の時から本当にかわいげが無い。飲みにも誘われにくい。
末っ子で目鼻立ちが良く、壺が激浅でよく笑う可愛げが僕にも欲しかった。
ほんと才能です。羨ましい。

転職して、話す人がおらず
タバコ始めようかと思いました。

タバコ吸ってる人見知りの奴見たことないから。
いや人見知りなんて大体30歳までに克服するもんなんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?