ありがとう

地元でゆずのライブがあったので
ついでに前の職場に寄ったり
通っていたおでん屋さんに行ったり
大好きなつけ麺を食べたり
親父と肩幅広男(わざわざ地元まで来てもらった)と会員制のスナックで熱唱したりしていました。

前の職場に寄ったのは
小説を出された先輩にサインを貰うために
行ったのですが、いませんでした。

新卒の時に喧嘩した同期(視力矯正のためメガネ)もいませんでした。

新卒の時から一緒に仕事していた
ヨットが趣味の色黒おじさんもいませんでした。

本を返し忘れた
オツボネ的なおばさんもいませんでした。

よくおでんとつけ麺に付き合ってくれた
可愛がってた愛想が良すぎる後輩もいませんでした。

色黒の社長には2.30分捕まりました。
戻ってきてもいいんだぞ的なことをずっと言われました。
新幹線の時間もあったので早く帰りたかったのですが、社長に話しかけたら買ってもらえる自販機みたいなベンチャー企業企画のお茶をくれたので許します。

レイアウトも変わっていましたが
大体みんな座ってるところが変わってなくて
意味あるんか?とか思いましたが
いいオフィスですねぇと言っておきました。
派遣さんの皆さんの愚痴もたくさん聞けて
ほんと大変ですねぇとも言っておきました。

そこそこ大人の台詞を言える人間となったんですねぇ。

退職願出すのですね。
仕事内容は本当に嫌だけど
人は好きなのはめちゃくちゃ一緒だなぁと思い出しました。

これがあと何年続くんだろう
先輩が羨ましくないなぁ
全然会社いきたくないなぁ

小さな愚痴とか不満とか悩みとか
積もりに積もって
辞めようかな、いや続けようかなの日々があって
それでも退職って決意するものだと思うから
屈しない姿勢で臨んでください。

次どうするとかは
今は考えなくてもよくって
こうしたいって気持ちを大事に。



真面目過ぎることを言ったので
打ち消す為に
僕があんまり人に知られたくないことを書きます。

寝る時、股間触りながら寝がち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?