見出し画像

野球もFXも原点に還る

”教えられたことを身につける前に、結果を求めるのは強欲である”

44歳、野球歴35年目にして大事な事に気付かされる。

今日、野球の練習で後輩に

「打ち方を教わってるまだそのさなかに、結果まで求めるのは強欲。
教えたやり方で良い当たりを打って下さいなんて1回も言ったことないよ?」

結果ばかり気にしていて、基礎や教えられた事を自然に

忘れてしまっていたんだなと気付かされました。

FXにおいても、

教えられたことを徹底的に意識してやってきただろうか?

途中で我を出して、自分ではこれで結果が出たことがあるから!と、

我流を混ぜ入れて、道から逸れてなかったか?

自分をコントロール出来なかったのは、

結果を求めすぎていたからではないか?

プロのトレーダーも確かに言ってた。

自分のルールを貫いて、損切りになっても、

それは負けじゃない。気にする必要が無い。

自分の決めたルールから自分を逸らさせたことが負けだと。

何歳になっても勉強ですね。

もう一度、心をリセットして Social Tradeを見つめ直す。

そして自分と同じようにFXで勝てていない方に

自分が伝えられるメッセージを伝えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?