見出し画像

敵は我なり。

FXを始めて2年半。特に思い知らされる。

『敵は我なり』


裁量トレードでも

プロトレーダーお任せのソーシャルトレードでも

常に自分の感情コントロールとの戦いだ。

大事な局面ではいつも、最大の敵は自分。

そう思い知らされる。

これが手強い。自分に一番甘いのは自分だから。

そして、

メンタルを強くすることは出来ない。 

僕はそう思っている。

だから、他者に助けられながら前に進む。

周囲の仲間、頑張っている人の姿や言葉に、

助けられながら、より良い方向へ進む。

そして自分が他者を助けることが出来たなら、

その事に、自分も助けられて、また前へ進む。

敵はいつだって自分。簡単には勝てない。

どんどん頼って良いと思う。


そして自分の目標を叶えた時、

関わってくれた人たちに、

ここぞとばかりに思いっきり恩返しをしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?