NEW ME していく ワタシ

皆さま、初めまして。
#デジ近note部 月曜日担当の conyaon(コニャオン) です。
よろしくお願いします☺️

ずっと放置していて気になっていたnote。
彩乃さんの部員募集の呼び掛けに、迷い↗️迷い↘️……
締切目前でやっと入部届けを出しました。
彩乃さんの発信はいつも伸びやかで可愛らしい。
「素敵だなぁ」って釘付けでした。
自撮り募集に応募しようか迷っていた矢先。
何ならnote部とセットでチャレンジしてみよう!と珍しく自分を追い込み?ました。

なぜなら、いつもなら迷って迷ってそのまま逃げちゃうやつだと思ったから。

前置きが長くなりました。
「new me していく ワタシ」とは年始に決めた今年のテーマです。

自分のことをほったらかし続けていると気づいていたけれど、何も取り組んで来なかった。
違和感もそのまま。
家族や仕事で求められる事を優先してきた。

ある時、中3娘に付き合い、のんびり時間を重ねるうちにふと気がついた。

何だかワタシ、大幅に道を逸れてる気がするけど戻すことができるのかしら…

そう思い始めたら、急に動き出したワタシ。
反省しだすと落ち込み沼にハマってしまうので、
・気になっていたけどやらずにいたこと
・やりたいこと
思いつくまま書き出してみた。
なかなか出て来なかったけど、いくつかでてきた。
見直してみると、すぐできそうなこともあったので、すぐに始動。
と思ってみても、最初のうちは葛藤のあまり一歩進んで二歩もどっちゃったり…

ちなみに始動したことはこちら。
・署名部(毛筆部)入部 
  ホニャララに出演された林さんの回で名前について思うところあり。そしてMaayaさんの出演回を視聴して御朱印帳を購入。その日の気分で1~2ページ書いている。朝より夜が多い。名前とその時に思い浮かんだ言葉も添えている。一日のまとめとして。先日3冊目に入った。

・インスピアイコン 依頼 
  千果さんの作品。twitterを始めたら、すぐ目に留まって気になって仕方がなかった。迷い迷ってオーダーしたら、文殊菩薩をモチーフに愛猫付きで作っ下さった。メッセージにも感涙。

・NEW ME アイテムを持つ
MFCさんのショップでパーカーやTシャツを購入。特に最新オーダーのTシャツLOVERSはお気に入り✨
昨年12月、ホニャララ~にMFCさんが出演された回を、リアルタイムで視聴。何と言ったら良いのだろう。もう、釘付けなんです。

・AYAさんのシータヒーリング セッション体験
チャクラグラスとシータヒーリングのお知らせに興味津々。上京できるタイミングではなかったので、オンラインでセッションのみ。ブロックになっている事をほぐし置き換えて下さった。胸のつまり?喉のつかえ?が抜けた感じがあり、以来呼吸がスムーズになった。ワタシは、何度もセッションを受けた方が良さそうだ。是非とも、対面で受けたい。チャクラグラスもね。

・SNSでの発信をする
かなりブロックが強め。いいね♥️をするのが怖かった。リアクションをしたり少しずつ…と取り組み、今に至る。

そして今月末に控えているこちら
・井出さんのWSへの参加
・マトメガミさんのセッション
日曜、月曜と続けて予定が入っている。
何と豪華なことだろう。
楽しみで仕方ない🎵


何ともつらつらと思いつくままに書いてしまった。
太字にしたり、目次つけたり、ご紹介したい方のリンクや写真を載せられなかったので、次回は使い方をお勉強してから書きたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます☺️


#デジ近note部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?