可愛くなりたい陰キャに届け

※初投稿のため大らかな気持ちで見て下さると幸いです。

ご挨拶

初めまして、花里ウツロと申します。
こちらのノートは、美容垢のかわゆくて努力家なお嬢さま・お姉さま方に目を焼かれかけるようなわたくしのような人に向けて、美人でも努力家でもないわたくしが送る付け焼き刃の美容(というのもおこがましい)情報を発信していこうと考えています。

とは言え取り立てたセンスも流行に敏感なアンテナも待ち合わせておりません故に既に周知された情報の再評価が主となる予定ですのでセンセーショナルな流行や超絶技巧の美容術をお探しの方にはこのノートは向きません。

イメージとしては「来年高校生になったら可愛くなりたいな、でも何から始めたらいいかわからないし、受験もあるから大変なことはできないな」というようなお嬢さん、「ちょっと可愛くなってみたいけど何したらいいかわからないな」と言うような方に向けての記事のつもりで書いていこうと思います。

自分に自信のない方、可愛くはなりたいけど正直そんなに頑張れないよという方、わたくしと一緒にちょこっとだけ可愛くなりませんか?…という趣旨でつらつら不定期に更新していきたいと思っておりますので、何も気負わずにふらっと覗きにきて頂ければ幸いです。

コンタクトレンズの話

記念すべき(?)初投稿の今回は、コンタクトの話をしていこうと思います。


まず手っ取り早く可愛くなろうって方におすすめなのがコンタクトレンズです。特に近眼の方、近眼の眼鏡って目が小さく見えやすいのでコンタクトにしただけではちゃめちゃに可愛くなることも多いですよね。

特に地雷メイクとかカラコン抜きでやるとなると相当な死にゲーと化すので色々なメイクに挑戦したい方はカラコンを入手することが第一条件になってきます。

ただ、コンタクトって人工呼吸器と同じ高度管理医療機器なのでちゃんと使わないと相当危ないんですよね。多少お金や手間がかかっても視力には代えられませんからまずは眼科に行って処方箋を貰い、きちんとしたお店で買うのが定石でしょうか、、その他コンタクトを購入する前に複数の眼科のサイトの情報を確認して情報を得ておくと安全です。

…なんだか文章も堅いし単なる注意喚起になってしまいましたが、それだけコンタクトは取り扱い注意という話です。

ちなみに花里は初回に透明のとカラコンを一箱ずつ買ってから「なんかカラコンだと目がごろごろしやすい、カラコンって可愛いけど使いづらいんだ」と思って毎回透明なコンタクトを多めに購入していたのですが、明るい茶色のカラコンが欲しくなって眼科で試着させて貰ったらものすごく目に合ったらしく違和感ゼロ、だったら盛れるカラコンの方が良かったじゃないか!!とものすごく後悔した記憶がありますのでカラコン選びは慎重に…。

ちなみに私が現在使用しているカラコンはメニコン様から出ているFRUTTIEワンデーというコンタクトのスウィートベリーと言う色です。裸眼には見えない明るい茶色ですが比較的馴染みやすい為初めてのカラコンにはなかなかもってこいの色ではないかと思いますので、気になった方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?