見出し画像

誰よりも幸せになって欲しい人💐

3月3日

私の大好きな大好きな加藤シゲアキが結婚した。
加藤シゲアキからのお知らせのメールを受けて結婚を確信した。すっごく嬉しかった。
簡潔に済ませるならば私の気持ちはこれだけ
でももう少し書けることがある気がするからせっかくなのでシゲアキについて少し書いてみようかなと
舞台の時みたいにね、ただただ思ったことを

私は嵐とV6の掛け持ちをしてた、
嵐の自担は二宮、V6の自担は岡田くんと長野くん、3人ともすでに結婚してる。

他のメンバーの結婚報道が出た時、そっかNEWSもそういう歳だよな〜と思うと同時にシゲアキが結婚しても私はノーダメだろうなと思った、というかそういうツイをした。

なんでかって言われたらすごく難しいんだけど、すぐ出てくる言葉としては、「シゲアキに幸せでいて欲しいから」「シゲアキの幸せが私の幸せだから」
これだと思う。
この年齢で加藤シゲアキが好きっていうと大体珍しがられてなんで?って聞かれることが多い、その時私は「誠実な人だから」って答えてる。
今回多分誰よりも呑気に結婚をお祝いしてる私。
本当にこれは強がりではなくて、一切曇りのない気持ちで祝福の気持ちでいる。もはやこれもこれで正しくない気がするけど。

でも何よりも私はシゲアキの人生を尊重したい。幸せでいて欲しい。
シゲアキが誠実な人だから。
ファンのことを絶対に傷つけないし裏切らない人。
私たちはただただシゲアキに幸せにしてもらってる。この世の中で加藤シゲアキを推してる人が1番幸せだと思う。
そんな人の幸せを願わずにはいられなかった。

私がNEWS担としてどん底にいた時ずっとずっと病んで何度も泣いてた私を救ってくれたのは紛れもなくシゲアキだった。
今はとにかく加藤シゲアキがすき。
そこらへんのジャニヲタとは一緒にされたくないくらいちゃんと加藤シゲアキという人間を愛せている。

そんな愛する加藤シゲアキが、1人の男性、加藤成亮として新しい幸せを見つけられて本当によかった。
アイドルを応援していると、その裏ではこの人の人生は制限されてしまっているのではないかと少なからず心配になることがある。
それに3人になってからのシゲアキからは周りの人の幸せを願うような発言を聞くことが多かった。
その度に少し切ない気持ちもありながら本当に素敵な人だなと思ってた。
そんなシゲアキが自分の幸せを追求してメンバーに相談する決意したんだなと思うと、それ自体が嬉しい。

こんなに素敵な推しからはきっとどんな理由があっても離れられないと思う。結婚を機に離れてしまうヲタクが居ることももちろん理解してるけど、本心を言えば本当にもったいないと思う。

シゲアキが20周年の個人的なテーマを「心中」にしたと聞いた時や、人情心中の話をラジオでしてた時、他にも色んな場面で、直近だったら結婚発表のFC向けのメッセージで、この人は本当に自分のファンを大切にしたいし幸せにしたいんだなと思った。
自分が結婚することで自分の大切にしてきたものが揺らいでしまうかもしれない、大切にしてるファンを傷つけてしまうかもしれない、きっと不安がシゲアキには沢山あったはず
そこまで想像したら私は全力でシゲアキにしがみつくように応援し続けたいと思った。
シゲアキがファンが傷つく前提で話してくれたからこそ、傷ついているファンも落ち着いたらみんな戻ってきて欲しい。
シゲアキほどヲタクの気持ちを汲み取ってくれるアイドルはいないと思う。みんなでこれからもシゲアキと一緒に素敵な景色を見ていきたい。
加藤シゲアキはきっと今までと変わらないから


「この意思を温かく受け入れてくれた小山さんとまっすー、本当にありがとう」
ここの文章が1番好きだったし心に残った、きっとシゲアキのことでグループに影響が及ぶことをシゲアキはすごく気にしたんだと思う、
もし何か自分のアイドル生活に節を打たなきゃ行けないんだとしたらこのタイミングでと思ったんだろうけど、小山も増田も当たり前にシゲアキの意思を尊重する以外の選択肢がなかったんだろうな、
これだけでも今のNEWSの関係性の良さを物語れる

この歳になるとお互いの人生を尊重しながら色々決めていかなきゃいけないと思うし、私の他に応援していたグループも2つともそうやって今はグループ活動してないけど、NEWSにはまだまだ未来がある気がしてる
3人が3人の幸せを願ってるから

私もシゲアキだけじゃなくて、増田にも小山にも幸せになって欲しい。アイドルをしていて自分の人生を我慢してしまって結果的にアイドルを辞めざるを得なくなるよりも、たまには自分の幸せと向き合って決断はして欲しい。もちろん私は増田と小山も今回のシゲアキと同じ決断をしても心からお祝いしたい。
ヲタクの自己満だけどずっと3人で幸せな姿を見ていたい。

NEWS加藤シゲアキ

直木賞が受賞できなかった時、本当に本当に苦しかった。悔しかった。
シゲアキがきっと開き直れてないだろうと想像すると気が気じゃなかった。
私は本当にシゲアキが幸せじゃないと生きていけないんだなと思った。
シゲアキの優しさにずっと甘えてるけど本当にシゲアキが言うこと成すこと全部がすき。盲目じゃなくて誰と比較しても加藤シゲアキが1番なことを証明出来る。

ヲタクのわがままにはなってしまうけど、
この先もずっと「NEWSの加藤シゲアキ」の活躍が見られますように。
シゲアキの幸せが私の幸せです。
本当におめでとう、幸せになってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?