見出し画像

もっとみんなでバズらせよう!#韻暴論者(動画と文字起こし)

こんにちは!
こころきょうこです!

今日、Youtube動画のお勧めに出て来た、雑栗わかる氏の動画を視聴して、『韻暴論者』という楽曲を知ったんですよね。

もちろん、早速、聞いてみましたし、動画検索して、メンバーの方の動画も視聴させて頂いたんですけど、久々に心がめっちゃ震えたので、今回は、そのお話をしたいと思います。

まず、1番に言いたいのは、何しろ、こうやって若者達が啓発してくれる事は、本当に頼もしい限りですよね!

この楽曲が、もっともっとバズって、若者達や子ども達の間で話題になって、それが切っ掛けとなって、色んな事を自分達で調べて、『この世の多くの異常』に気付き、声を上げる若者達が増える事を、おばさんは心から祈っています!

最初に視聴した、雑栗わかる氏とメンバーの1人、メック氏の対談では、楽曲の歌詞、ラップでは『リリック』と言うらしいですけど、その解説をされているんですよね。

その対談の中で、和多志の心に残った事をお話しますと…、

3人のメンバーの中のリーダー的な感じのMCミチさんは、ラッパーでありながら、実は整体師をされている、との事。

そして、父親が特殊な世界に居て、しかもDVで、母親が毎日、殴られているのを見て、子ども時代、
「自分は何も出来ない!」
という精神的ショックとストレスから、吃音(きつおん)になった、との事ですけど、ラッパーをやっている時は、吃音にはならないらしいんですよね。

でも、吃音があって、ラッパーをされているという事も、普通に動画に顔出しで出られていて話されている、という事も、和多志からしたら、かなりの勇気が必要だと思うので、めっちゃ見習わないといけないなぁと思います。

リリックの解説部分に関しては、Youtubeでは話せないような事ばかりだったので、ピーという音は入れてありましたけど、もしかしたら動画自体、削除されるかも知れませんので、お早めにご視聴頂く事をおすすめします!

なので、同感したところを全部詳しくお話ししたいんですけど、難しいので、お話し出来そうなところだけ、ほんの少しお話ししますね。

最初に、『…全員バカ!』と言うところは、本当にそう思っているわけではなくて、『まだ気付いていない人を刺激する為』らしいんですよね。

和多志も聞いた時、あまりにもストレートな言葉にビックリしました!

あと、『何でも許可が必要な世の中』や『日本の食品の基準がおかしい!』というところも、その通りだと思います。

1番、同感したのは、現代社会には、昔は無かったガンが急増していて、『抗がん剤を勧める』事はするけれど、『根本的な解決はしない』というところです。

これは、長年、病弱で病院通いばかりしていた和多志が1番思っていた事です。

何の病気に対しても、和多志は、今後しっかり予防したいからと、原因とか食事や生活習慣をどう変えたらいいのかを聞くんですけど、全く答えてはくれず、
「何しろ、しばらく通って下さい!様子を見ましょう!」
と、どこに行っても、そう言われるだけだったんですよね。

で、去年だったか、ネット情報で、
「医師は、病気を治す為の知識は学ぶけれど、予防方法や健康体については、一切、大学で学ばないから知識がない!」
みたいな情報があったので、それで、
「なるほど!
 病気ありきで、それを薬や手術とかで治す知識しか持っていないから、
予防とか食事や生活習慣とかを聞いても、答を言ってくれなかったんだ!」
と納得したんですけどね。

もちろん、全員ではなく、中には、予防方法とか食事や生活習慣の見直しを
勧められる先生も居て、そういう動画をアップされている先生方も多く居て、和多志も学ばせて頂いているので、たまたま、和多志が行った病院の先生が答えてくれなかったという事なんですけどね。

でも、多くの病院にお世話になって来た和多志からすると、そういう先生が多いと思います。

それと、外見だけは日本だけど、中身は海外部品みたいな日本、というところも、そもそも上に立っている人達が実は海外の人、みたいな実証動画もありますし、本当に、今や生活用品のほとんどが海外製品だし、食品までもが、
「これ、安過ぎ!」
と思って裏を見ると、全部、『海外産』ですからね。

これ位しか話せませんが、
「こういう現実を、若い人達や子ども達にも知って貰って、みんなの意識が変わって欲しい!」
と、本当に心の底から思います。

あと、動画検索して出て来たのが、メンバーの中でも1番、今回の世界的騒動に関して発信され活動されているという、R-typeさんの動画だったんですけど、3人のメンバー全員、サングラスなしで素顔で出演されていて話されているんですけどね。

これがまた、R-typeさんが、めちゃくちゃ感動する事を話されていたので、和多志が感動したお話の部分をご紹介しますね!

「僕らは、『僕らの意見が正しいから!』と言っているわけではなくて、『自分自身の意見を各々持ちましょうね!』という事が1番大事な事!
 何かを変える為には、まず、みんなが問題を共有する事が大事!
 これからも、この楽曲を使って、この話題を広めて行って貰って、日本中が、この国の事を本気で考える時間が増えたら、もっと変わって来ると思うし、良い方向に変えられない事も多いだろうけど、変えられる事も、きっとあると思うので、みんなが『いい世の中だよね!』と思える世の中を目指しましょう!
 おかしい事は『おかしい!』と言って行きましょう!」

「黙っていても、何も変わらない!
 ことなかれ主義で、『人に迷惑を掛けない!』みたいな、日本人の美徳とされている部分も見直して行かないと、黙っているだけだと食われてしまうだけ!」

「犠牲者の人生からしたら、それさえ無かったら起きなかった悲劇なわけで、言いたい事は、起こらなくて良かった悲劇が起き続けているわけだから、それを止めなきゃいけない!」

「『何が大事か?』とか、『誰が大事か?』とか、『どういう時間が大事か?』という事を、1回冷静に考える為には、いい期間だったとは思う。
 で、そこで考えた『自分が本当に大事なもの』を、ちゃんと理解出来たら、それを命がけで守らなきゃいけない!
 リスクを冒してでも守らなきゃいけないし、もう、リスクを冒さなきゃ守れない時代になっている。
 『中でも、何が1番大事か?』と言うと、『自分が言いたい事、思っている事を、常に言える環境下にしておく事!』」

「僕達の1番の目的は、この楽曲が広まる事によって、各々が一旦考えて、各々の考えを持つ事。
 『僕達の考えと同じ考えを持たせる事』が目的ではない。
 今は、何も考えなくても生きれる世の中だから、なんとなく過ぎ去って行ってるから、そこを一旦、立ち止まって、『今、自分達が生きている世界、日本、環境がどうなのか?』という事を1回理解して、『このまま行ったら、どうヤバいのか?』という事を理解して、『じゃ自分は、どういう立ち位置で、どういう事を訴えるべきなのか?』という事を、1回整理した方がいい!」

という事を力説されていたんですよね。

本当に、首がもげそうな位、頷きっぱなしでした!

中でも、1番大きく頷いた事は、
『自分が言いたい事、思っている事を、常に言える環境下にしておく事!』

これって、人間にとって、本当に最重要な事ですよね!

和多志は、毒親育ちの上に、DV・モラハラ夫と毒婚家の中で、約50年近くも、自分の正直な気持ちまでも抑え込まれる環境の中に居たので、洗脳を解いた今思えば、私達人間は、『人それぞれ違う』という事が基本なのに、『それぞれの気持ちや意見を抑え込まれて、立場が上の人の意見に無理やり合わせないといけない状況』って、本当に異常ですよね!

この事が、今回の世界的騒動では、かなり明らかになったのではないかと思うんですよね。

それと、動画の中で、remix企画の発表をされていましたけど、めっちゃ面白そうな企画ですよね!

自分に関係ある事や体験した事で、言いたい事があっても言えない人にとっては、まさに、『言いたい事を言えるチャンス!』ですよね!

締め切りは、2月末までとの事なので、皆さんも、是非、応募されてみてはいかがでしょうか!

最後にまとめますと、R-typeさんが言われていた通り…、

この『韻暴論者』という楽曲を、もっともっとバズらせて、広める事によって、日本中の人達が、自分の国の事を本気で考える時間を増やし、まずは、
『今、自分達が生きている世界、日本、環境がどうなのか?』
という事を理解し、
『このまま行ったら、どうヤバいのか?自分達はどうなるのか?』
という事まで理解した上で、
『じゃ自分は、どういう立ち位置で、どう言動しながら生きて行くのか?』
を、それぞれが冷静に考えるようになって、
『自分自身で、自分と大切な家族達の健康と命と人生を、しっかり守れるようになって欲しい!』
と、和多志も切に願います!

何しろ、絶対多数の私達が、この世の真実を知り、みんなで意識を変えて、おかしい事にはおかしいと、一斉に声を上げる事で、
『少数の上の人達は、絶対多数の私達に対して太刀打ち出来なくなる!』
という事です。

なので、この『韻暴論者』という楽曲や、メンバー3人の動画やSNSなどを、みんなで、もっともっと拡散して行きましょう!

動画の下の説明欄に、検索して見つけた動画やSNSのリンクを貼っておきますので、是非、ご覧下さいね!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
こころきょうこでした!

~~~~~~~~~~

※拡散する時には、必ず『#韻暴論者』を付けましょう!

【おすすめ動画】

【コラボ前編】韻暴論者と話したらずっと言っちゃいけないこと話すハメになりました笑 (韻暴論者メックさんとコラボ)

~~~~~

1000人登録記念💥韻暴論者💥remix企画詳細ライブ🎤

~~~~~

【楽曲】

MCミチ / 韻暴論者 feat. Mek Piisua & R-type ( beats by ksmn )

~~~~~

韻暴論者 AIRI リミックス( Music Video )

~~~~~

韻暴論者 $MOKABLE remix

~~~~~

【各メンバーのYoutubeチャンネル】

~~~~~

【各メンバーのTwitter】

MCミチ12月26日「韻暴論者feat. Mek Piisua & R-type」配信開始!!!!!

R-type🇯🇵2/4(土)⚡️THREE FOLD 渋谷R lounge 7F⚡️

𝕸𝕖𝕜 🅿𝕚𝕚𝕤𝕦𝕒🦋

~~~~~

【各メンバーのInstagram】

MC ミチ

☁️ MƎK ☁️

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?