見出し画像

嫌な言動をして来る相手は、実は『自信を無くした人』で、『相手の自信を奪う』事をしないと生きる事が苦しい人!『関わらない』方がお互いの為!

(20240413)

上記の動画のお話を聞いていて、和多志自身の体験と重なり、号泣してしまいました。

植松努氏(ロケットの打ち上げ開発を行っている技術者・実業家)のように、『ご両親や祖父母から尊重され大切に育てられた』としても、『教師や周りの大人達から全否定される』事もあるんですね。

植松氏が言われているように、自分に対して、全否定したり、マウントを取ったり、見下したり、足を引っ張ったりして来る相手も、『誰かの言動』によって『自信』を無くし、他人に発散して『相手の自信を奪う』事をしないと、毎日を生きる事が苦し過ぎて、どうしようもないのかも知れませんね。

そして、これも『人間が生き延びる為の自己防衛本能』と言えるのかも知れません。

しかしながら、1番重要な事は、『その相手の心の問題は、自分には、どうしてあげる事も出来ない』という事です。

『その相手の機嫌が悪い事』や、『その相手に何か問題が起きた時』に、近くに居た自分に『全責任転嫁されストレス発散』されても、その相手は『一瞬だけ安心出来た』としても、その人の『心の問題』は解決しない。

『毒親育ちの人』に多いと思いますが、『その相手の機嫌の悪さ』が、自分の親に似て、心底、気になって、必死に世話を焼いて尽くし続け、
「どうにかして、相手の機嫌の悪さを良くしてあげたい!」
と思っても、『相手の機嫌は、一生、直る事はない』んです。

『その相手の機嫌の悪さは、誰にも直してあげる事は出来ない』んですよね。

本人自身が『自分の心の問題』に気付いて、『自分自身で思考や言動を変えて、自分で自分の機嫌を直す』しか術はない。

なのに、親や身近な人に似ている『機嫌の悪い人』が異常に気になって仕方なく、『必死に世話をして尽くし続けた』ならば、どうなるでしょうか?

『その相手自身が自分の心の問題に気付いて、思考や言動を変えて、自分で自分の機嫌を直す』という『魂磨き』が出来なくなるから、『必死に世話をして尽くして相手の機嫌を取っている人』は、『相手の魂磨きを阻害している』事になり、その相手から、『一生、感謝される事もなく、逆に恨まれ続ける』という事になるんです!!

和多志自身が、これによって、『自分の大切なたった1度の人生を潰す』事になってしまい、『相手達からは、最初から最後まで感謝される事など一切無く、心底、憎まれ恨まれて終わり』ましたからね。笑

もちろん、相手達自身は『魂磨きを阻害された!』なんて、微塵も思っていません。

『無意識の領域での魂の話』ですからね。

単に、『根深く洗脳し、使い勝手の良過ぎる奴隷だった』和多志に対し、

「一生、一緒に居てくれて、自分達の世話をし尽くし続け、私達or俺達がどんな言動をしても、ありのまま丸ごと受け入れ、『無償の愛情』で愛し続けてくれて、誰よりも幸せにしてくれると思っていたのに、裏切られた!
 私達or俺達は捨てられた!」

と恨んでいるわけですけどね。

なので、『毒親育ちの人』はもちろん、他の皆さんも、

『常に機嫌の悪い人』
『常に怒鳴り散らしている人』
『常に全否定して来る人』
『常にマウントを取って来る人』
『常に見下して来る人』
『常に邪魔して足を引っ張る人』
『常に全責任転嫁し責めて来る人』

等々、『心の問題を持つネガティブな相手』には、もう、一切、関わらないようにして、『その人自身の魂磨きを阻害する』ような事は、決してしないようにしましょうね!

『自分の心の問題』に向き合い、『機嫌の悪さ』などの『ネガティブ感情』を直し、常に『自分の感情のコントロール』をしながら『ポジティブ感情』で居続けるように出来るのは、外の誰でもない、宇宙で唯一、『本人だけ』ですからね!

~~~~~

植松努氏の事は、かなり前に、以下のTEDで知りました。
『思うは招く』も、本当に感動するお話ですので、こちらも、是非、ご視聴下さい!

~~~~~~~~~~

長文・乱文を最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一大好きです!大感謝です!
1日も早く、世界中の人々が健康で豊かで愛情溢れる平和で穏やかな日々を、幸せに過ごす事が出来る『黄金時代』になりますように!
それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?