見出し画像

<私の思い>この世は『大ウソ奴隷社会』なの?

(20221215 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

今回は特に、和多志個人の想像というか感想というか、全くの私見ですので、この点、重ねてご了承下さい。

和多志は、もうTVを全く見ないので知らなかったんですが、先日放送された、あるTV局の歌謡祭に出演されていた、ある女性アーティストが『全くの別人』みたいな話が、SNS上で流れて来たんですよね。

で、早速、その映像を見てみたんですけど、確かに若過ぎるし、顔も歌声も違う!

これまでも、たまに、そういう噂は出てはいたけれど、そこまで興味が無かったので、しっかりとは見ていなかったんですよね。

で、インスタも見てみたんですけど、何だか…2~3人位?違う感じの人が、たまに混ざってる感じが…。

ブランド物にも、そっくりな偽物が出回っている位だし(昔、ありましたよね?ブランドバッグのここを見れば、本物か偽物かわかる!みたいな番組)、芸能人自体もブランド的な感じなので、もしかしたら、そっくりさんが出てる事があるかも知れない。

冷静に考えてみると、芸能人って、毎日、プライベートもほとんど無い状態の中、特に売れている時期は、『ピンクレディ』の2人も言われていましたけど、睡眠時間は移動中だけ、毎回、食事はスタジオに用意してあるお弁当という感じで、ずっと健康で元気ハツラツと活動し続けられるわけがない。

人間だし、そんな最悪の生活習慣が続けば、疲れ果てて倒れたり、病気したりするのも当然!

しかしながら、特に売れている間に、ひとつでも仕事を休んだりキャンセルしたら、出演料何十万~何百万がパーになるし、他の芸能人が、その席を取るかも知れないから、事務所は絶対に許さない!

だから、身代わりを用意して、本人が調子悪い時とかに出しているという事かも知れませんよね。

でも、私達は『騙されている』って事になる。

冷静に考えると、こういう事って、人間だから仕方ないとも思えますけど、視点を変えると、それだけ芸能人は、私達一般庶民よりも『酷過ぎる奴隷扱い』をされているって事になりますよね?

私達一般庶民でも、自分の代わりが居ないって、本当にきついですからね。

『1人で全部やって生きる』って大変だからこそ、家族を作って、家族で補い合って生きているんですからね。

芸能人は、売れている間は、家に帰る時間もない程に忙しいでしょうから、私達の想像を超える程に、相当きついと思います。

まぁ、マネージャーさんが付いている分、少しはマシかも知れませんけどね。

そう言えば、今回話題となっている女性アーティストは、去年だったか一昨年だったか忘れましたけど、インスタに意味深な言葉を残していた事も、ネット上で話題になった事がありましたね。

確か、真っ黒な中に、言葉だけが書いてある画像だったと思います。

『私は、ここに居るよ』みたいな言葉だったと。

今、探してみましたけど、削除されたのでしょうか?見当たりませんでした。

芸能事務所って、派遣会社と同じ感じですよね。

色んな所から仕事を貰って来て、所属タレントに対して、
「この仕事をしろ!あの仕事もしろ!」
みたいに働かせて、マージンを取って成立しているわけですからね。

和多志も離婚後は、やっと『愛着障害の酷過ぎるDV・モラハラ・サイコパス人格の赤子夫の、命がけの世話』から逃れられたと思いきや、実家の親と娘に振り回され続け、その合間に仕事をして生活費を稼がないといけない状態だったし、和多志自身も人間関係に弱過ぎたので、就職しても、なかなか長続きせず、体調を壊して辞める事が多かった為に、派遣会社にお世話になるようになったんですよね。

特に、母子家庭時代は、派遣会社から、かなりの事を言われていました。

派遣会社では、仕事が入ると、まずは派遣先からも要望が強い20~30代の登録している女性達に連絡され、それで誰も行かなければ、40~50代の女性達に連絡されるみたいなんですよね。

なので、年々、連絡が来なくなって、40代後半~50代となると、和多志の方から連絡しても、
「派遣会社としては、年齢は関係ないと思っているんですが、派遣先から、出来れば30代まで、経験がある人でも40代前半位までの人、とお願いされているので…。」
という感じで、やんわり断られて申し込む事も出来ない。

で、今思えば、和多志は『最後の砦』みたいな感じだったんだろうと思いますけど、たま~に連絡が来ていたんですよね。

内容を聞くと、若い人達から順に連絡し続けて、皆、断ったんだろうなと思われる過酷な仕事で、和多志も当然、身体を壊したくないので断ると、

「そんな風に仕事のえり好みをしていて、子どもを育てられるんですか!
 それでも母親ですか!
 母子家庭なのに、どうやって生活するんですか!
 あなたが行かないなら、誰が行くんですか!
 紹介して貰えるだけ有難いと思って、黙って行けばいいんですよ!」

みたいに、派遣会社の男性の営業さんから、電話でお説教&怒鳴られた事が何度もありました。

それに、体調を壊して、朝から休むと連絡をすると、派遣会社の若い女性の営業さんから、

「ならば、今すぐ病院に行って、注射を打って貰って、薬もちゃんと飲んで、お昼から出勤出来ますよね!!」

と、「大丈夫ですか?」のだの字も無く、強い口調で言われた事も、何度もありますし、急用が出来て休む時、派遣先の女性上司からは、

「その急用は具体的に何ですか?
 丸1日かかる事なんですか?
 遅れて出勤してもいいんですよ!」

みたいに、根堀り葉堀り聞かれて、どうにか出勤するようにと、強めの口調で言われた事もあります。

で、何度か、他の派遣社員の人達に聞いてみた事があるんですけど、他の人達には、そういう事は何も言われないみたいで。

和多志が聞いた人達は、普通にハッキリと自分の意見をポンポン言う人達だったので、結局、和多志がおとなしい奴隷体質だったからこそ、派遣会社の営業さんも派遣先の上司も、強気の口調だったのだろうと思われます。

わずかな給料の一般庶民でも、こんな感じですから、1回の出演で何十万~何百万も稼ぐ芸能人達は、事務所から、もっと強い口調で、

「あなたをデビューさせて、ここまでにしたのは、誰のお陰?
 私達が仕事を取って来てあげてるから、あんな豪邸を建てる事が出来たんでしょ?」

な~んて言われたら、黙って嫌な仕事もやるしかありませんよね。

たまに、芸能界を離れた人とかが、
「芸能界って、普通の人は絶対に続かないですよ!
 よほど、性格が強くないと、やっていけない!
 でも、皆、心は病んでますよ!」
みたいに言われていますからね。

一般庶民の私達が想像出来ない程に、大変なところだと思います。

~~~~~

それと、今回話題になった女性アーティストと同時期に流行った、別の女性アーティストのライヴでの画像も、ネット上で拡散されていました。

その画像の前方のど真ん中に、三角形のマークがあったので、
「売れなくなったから、とうとう魂を売ったか!」
みたいに言われていますけどね。

それを見て、ふと思った事があるんですよね。

私達一般庶民の間でも、昔から、
「『コネ』がないと良い会社に就職出来ない!」
と言われていて、実際、和多志が学校を卒業する時も、当時は就職難だったので、同級生達は皆、
「卒業しても、就職浪人になる!」
と言っていたんですけどね。

でも、卒業式の日に聞いたら、ほとんどの人達が親や知人のコネで就職が決まっていて、和多志1人、唖然とした事を覚えています。

和多志も、和多志の父親も、そういう事が大嫌いだったし、それ以前に、父親が、和多志の就職先の紹介をお願い出来るような知人も居なかったんですよね。

で、もちろん和多志は就職浪人になって、母親から毎日、
「働かざる者、食うべからず!」
と嫌味を言われ、父親に対しても、
「あなたに頼める知り合いが全く居ないから、娘が就職出来ないんでしょうが!」
と、母親が責めていた事を思い出します。

芸能界も、ご多分に漏れず、ですよね。

『権力者?と繋がれば売れる』という情報もあります。

売れるようにと、お金をつぎ込んで、プロモーションされるから。

それが無いと、どれだけ実力があっても消えて行くんでしょうね。

『この世の流行も風潮も常識も、全ては誰かが意図的に作っている!』
とも言われていますから、そうなのかも知れません。

一般庶民の和多志には、全くわからない世界ですけどね。

でも、この世の全ては『フラクタル』。

『小さな家庭や地域で起きているのと同じような事が、大きな組織や世界で起きている!』
という事が、今回の世界的騒動で、ハッキリわかりましたからね。

なので、その女性アーティストは、深くは何も知らず、単に、
「お偉いさんと繋がっていれば、これからも、ずっと仕事が貰える!」
という気持ちだけなのかも知れませんからね。

~~~~~

そう言えば、もうひとつ、かなり前に流行した女性アーティストが、久々に新曲?と思いきや、自分自身のゴムマスク?を胸の所に持っている画像が出ていたり、PVでも、ゴムマスクをかぶった人達が踊っていたりして、
「とうとう、バラしに来ている!」
みたいに言われているんですよね。

もう、何もかも全て明らかにしてしまった方が、スッキリするでしょうけどね。

『秘密を隠したまま生活する』って、本当にきついでしょうからね。

和多志は、隠し事が出来ない、正直過ぎる性格なので、そういう人達は、仕事とは言え、相当きついと思います。

政治家とか、様々な有名人にも身代わりが居ると言われていますけど、もし居たとしても、万人の前に顔をさらして仕事をしている以上、身の危険性もあるし、1人で多くの仕事をこなし続けるなんて、人間には無理なわけですから、冷静に考えると、それは仕方のない事ですよね。

でも、その事を『黙っている』事は、『私達を騙している』という事になるので、この際、ハッキリ暴露した方がいいと思います。

「本人1人だと危険性もあるし、無理もあるので、たまに身代わりが出ますよ!」

みたいに公に言われていれば、私達だって、ちゃんとした理由があるから、納得するしかありませんからね。

でも、今のままの方が、『別人だ!』と話題に上って、『注目して貰える』という『メリット』はありますけどね。笑

『身代わりがいる』とわかったら、ガッカリして、ファンが離れる可能性もあるし。

私達はハッキリして欲しいけど、流行らせて儲ける側としては、『真相がわからないままの方が注目されて売れる!』と思っているのかも。

色々わかって来るにつれ、
「この世って、何が本当なの?全て大ウソ?」
と思ってしまいます。

結局、それぞれが妄想する世界で、それぞれが幸せに生きて行ければ、それでいいのかも知れませんね!笑

~~~~~~~~~~

今回も乱文長文を最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?