見出し画像

<私の思い>これからは『従順』ではなく、『自ら思考・選択し動く』時代へ!

(20210907 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

(動画情報 20210903)
【希望ニュース】ルーマニアでチクワ政策完全停止!理由は「誰も打たないから」
(かめちゃんのセカウラ希望塾3rd Youtubeチャンネル)

※動画の元ネタ記事 ↓ ↓ ↓

今日、亀井氏(かめちゃん)の動画を視聴させて頂き、驚いた事がありました!

元記事によると、ルーマニアでは、『誰も打たないから』という理由で、なんと『ワクチン接種政策を完全に停止した』そうです!!

ルーマニアは、ヨーロッパの中で『ワクチン接種率がとても低い国』だそう。

そして、もともとルーマニアでは『多くの人々がワクチンの接種を望んでいなかった』との事なんですね。

元記事には、『ワクチン接種率がとても高い国であるイスラエル』の感染確認数の推移と比較したグラフが出ていますが、ワクチン接種率が、ルーマニア26%、イスラエル67%で、普通に考えると、感染はイスラエルの方が少なくなっているはずなんですが、なんと逆なんですね。

ワクチン接種率が低いルーマニアの方が、感染は極端に少ない』というか、元記事には『最近では、あまり何も起きていない感じ』となっているようです。

つまり、『ワクチン接種率が低いルーマニアは、コロナ収束に近い』という事ですね。

そして、元記事には、こんな事も書いてあります。

 イスラエルでは、ブースターショット開始後の死亡事例の増加が激しいですので、今後も悲観的な推移となる可能性もあります。
 なお、イスラエルよりさらにワクチン接種率の高いハワイからは、以下のようなニュースが伝えられています。
 ハワイで感染爆発 ワクチン接種率7割でも再ロックダウンの可能性!

全てが、『ワクチン関連で公に言われている事の真逆の結果』になっていますよね。

更に、動画の中で視聴者さんからのコメントに、『一日一食エンドゥ』さん(ロシア在住)が、
ロシアは、コロナブームは過ぎ去った!
と言われている、と出ました。

亀井氏(かめちゃん)は、こう話されています。

「戦争と同じ。
 戦争も国が始めるが、国民達が兵役を拒否すれば、戦争は起きない。
 ワクチン接種も、国民達が無視すれば、何も起きない!
 もっと多くの人達が気付く事が必要!

そう言えば、日本人だって、既に意思表示というか、行動していますよね?

マイナンバーカードの交付済率は、今、ネットで調べたら、2021年4月1日現在28.2%だそうで、日本の3/4の方達は作っていない。

先日、再度、私にも封書が来ましたが、特に必要性を感じない、というか、色々知ると、情報漏洩の危険性の方が怖いので、再度、スルー。

でも、周りでは、5,000ポイントに釣られて作った人も居ますけどね…。

ワクチンも、接種したら、ファストフードのポテトを貰えるとか、海外では現金支給されるというニュースもありましたよね。

それと、数年前から、公的な健康診断にまで、抽選で景品が出るようになり、案内の封書を見て、心底ビックリしています。

そもそも、私達にとって、本当に良いものならば、景品など無くても、自然とカードを作ったり、ワクチンを打ったり、健康診断に行ったりしますよね?

結局、不信感を持っているから、そうしないわけで、庶民がそうしないから、政府は、わざわざ景品を出してまで、そうさせようとするわけです。

あ!気付きました!

マイナンバーカードって、別に作ろうが作りまいが、『自分だけの利便性であって、他の人達には一切関係ない話』ですよね?

でも、ワクチン接種の話は、職域接種では『同調圧力での失業の可能性があり、経済的問題なので、特に家族が居る人は大問題!』だし、『未接種で感染したら他人に感染させる事になる!』(真実は逆みたいですけどね)という、つまりは『家族や他人に迷惑を掛ける事になる!』という事がある。

もしかしたら、皆、『おかしな事に気付いていない』のではなく、『様々な情報を知っている』にも関わらず、やはり『超~他人軸思考』故に、『嫌々ながらも接種している』人達が多いのかも知れませんよね。

それにしても、色々と調べれば調べる程に、心底、恐い社会ですよね。

そして、元記事の最後には、こう締め括ってあります。

このルーマニアからの教訓としては、このようになった理由は、
人々が、政府のワクチン接種勧告に従わなかった』事と、
政府も義務化やワクチンパスポートを嫌った
という事によるものと思われ、特に『人々が政府の勧告に従わなかった』事により、ワクチン政策を停止に導いたということは記憶しておきたい感じです。
従順ではない事も、時には大事だという事ですかね。

亀井氏(かめちゃん)は、

「『日本残念!』『日本人は家畜!』みたいに、日本を悪く言う人も居るけれど、その思考は、支配者層の思考。
 冷静に考えると『日本人の従順さ一致団結する心』を悪用されているのだから、日本を悪く言う事はやめよう!」

と話されていました。

~~~

ここからは、動画を視聴した後、私が思った事を書きたいと思います。
(長くなりますので、情報だけ知りたかった方は、以下はスルーして下さい。)

動画では、『日本人の従順さ』『一致団結する心』と言われていましたが、悪く言えば、『超~他人軸』『協調性』『同調圧力』という事ですよね。

毒親育ちの私は、一昨年位に知ったんですが、HSP(非常に感受性が強く、敏感な気質の人)のようで、家庭でも職場でも、常に、周りの人達の事や、自分の業務の先の事や、他の人達の業務の事まで、様々な事を考え、常に焦りまくって動き回る性格なんですよね。

なので、帰宅後は、エネルギー枯渇で、くたびれ果ててしまっていて、自分の食事さえも作るエネルギーが無い感じなんです。笑

で、これまで長年、なかなか仕事が長続きせず、毎度、無理がたたって体調を壊し辞めて、しばらく休養してから、また別の仕事を始める、というフリーターみたいな感じなので、長続きしない弱過ぎる自分に対し、ずっと自分責めし続けて来たんですよね。

でも、先日、辞めた職場で、『幼少期から長年、無理と我慢と努力をし続けて来た為に、無理という自分の限度がわからず、どこに行っても、無意識にたくさんの仕事を背負い込んでしまい、人間関係にも疲れ果て、辞める事になっていた』とハッキリわかり、自分で納得したんですよね。

で、『人間関係に疲れ果てる』というのも、結局、無意識に、私が自ら、上司や同僚達の事を最優先して考え無理をしてしまう為に、周りの人達は、私に甘えて丸投げするようになり、どんどん苦しくなって行ったわけです。

でも、これまでの職場全部がそうだったかと言えば、1か所だけ、真逆になった職場があったんですよね。

30代の頃に勤務していた職場では、入社後しばらくして、女性上司が、私に

「どうして、そんなに自分を抑え込んで、周りの人達に気をすり減らしているの?
 自分の心の声を聴かないと、一生、幸せになれないよ!
 私は、思った事はポンポン言って、心に溜めない人だから、あなたも、何でも思った事はポンポン言っていいのよ!」

と言ってくれたんです。

当時は何も知らず、「心の声って何?」と、意味がわからなかったんですけどね。

その女性上司は、何しろ、ありのまま正直で博学で、最初、部下1人1人と話して回り、趣味や特技や性格などを把握し、それぞれの長所を生かして適材適所に配置し、業務を任せて、毎日、褒めまくり、部下達のモチベーションも売上も、どんどん上げて行ったんですよね。

それにつれて、部下達は皆、その女性上司を尊敬し、どんどん積極的に自分の意見を言うようになり、それが業務に反映され、余計に売上も上がって行ったので、皆、自然と一致団結して行き、何しろ、毎日、皆、めっちゃ楽しく、満面の笑顔で仕事をしていたんですよね。

私は、これまで100社以上、転々として来ましたが、その職場だけでしたね、「仕事って、めっちゃ楽しい!」と思えたのは。

その女性上司は、やはり優秀だったので、1年後に本部に移動となったんですが、その1年間だけは、私は別人になったように、多数のパート・アルバイトさん達に、毎日、話して回り、めっちゃ社交的になって、人間関係の悩みも一切なく、背負い込む事もなく、毎日、楽しく仕事が出来ていたんです。

でも、1つだけ、疑問に思っていた事があります。

「毎日、めちゃ社交的で満面の笑顔で、全てがうまく行っている私、これが本当の私なの?
 それとも、本当の私は暗くておとなしい性格で、今までネガティブだらけの人生だったのに、今だけおかしくなってるの?」

という事です。

その職場では、2年目に、その女性上司と入れ替わりに、大学新卒の新入社員が男性2名、女性1名入社され、その女性がイジメを始めて、最初からのパート・アルバイトさん達が次々と辞めて行き、私もターゲットにされて、元の私に戻り、いつも通り体調を壊して、2年ちょっとで辞める事になりましたけどね。

しばらくして行ってみたら、売場は散らかり放題となっていて、パート・アルバイトさん全員、知らない人ばかりになっていました。

この私の体験談の何がコロナと関係あるの?と疑問に思われたかも知れませんが、あるんです!

人間の性格、日本人の基質って、変えようと思っても、なかなか変わりませんよね?

私も、HSP基質が、どこの職場に行っても無意識に出ていると、先日辞めた職場の体験で、やっと気付いたほど。

だから、どこへ行っても、同じ事の繰り返しなんですが、先ほどお話した、尊敬する女性上司の職場では、その私の基質を、多分、短所を長所として、うまく活用されていたんだろうと思います。

つまり、人間の性格も、周りに居る人達がどう対応するかによって、長所にもなるし短所にもなる、という事です。

後々、色々独学していてわかった事ですが、その女性上司は、『コーチング力』や『マネージメント力』が、かなり優れていたと言えます。

人間は、1人で生きているわけではなく、常に様々な人間関係の中で生きています。

その人間関係の中で、それぞれの性格や日本人の基質を、『うまく生かし、自他共にポジティブに出来る人』と、『うまく悪用し、自分はポジティブになり、相手だけをネガティブに追い込む人』が居る、という事ですね。

ほとんどの人達は、女性上司のような、コーチング力やマネージメント力はありませんから、私のHSP基質を、これまでの様々な職場で、他の人達は無意識に悪用する結果になっていたのだと思います。

私も、たまに、めっちゃ仕事が出来る人が居ると、つい頼ってしまい、楽な方に行く事がありますからね。汗;

私は、特に仕事が出来るというわけでは決してなく、真面目腐っているので、無意識に、めっちゃ無理と我慢と努力をし続けて背負い込んでしまうので、他の人達からしたら、「この人は仕事が大好きみたいだから、任せておけば、黙ってやってくれる!」と自然と思われるようです。

なので、今回のコロナ騒動も、『従順過ぎる日本人は残念!』なわけではなく、その『日本人気質』を、うまく悪用されたわけなんですよね。

では、どうすればいいのか?

亀井氏(かめちゃん)も、

「戦争と同じ。国民達が兵役を拒否すれば、戦争は起きない。
 ワクチン接種も、国民達が無視すれば、何も起きない!
 もっと多くの人達が気付く事が必要!」

と言われていましたが、私も本当にそう思います。

今回のワクチンだけではなく、食品添加物や農薬や合成洗剤、ホルモン剤で育てた肉、遺伝子組み換えとうもろこし、除草剤…等々にも同じ事が言えます。

私も、つい最近知ったんですが、世界のピラミッド支配構造の図を見ると、

大企業は、私達のすぐ上にあると思い込んでいましたが、なんと!政府の上にあった!

何故、政府と大企業の立場が逆になっているのか?』を考えると、あまりにも私達が、「大企業だから安心!」と思い込み、垂れ流されるCMに感化され、その商品や食品等が本当に安全なのかを確かめる事もせず、購入し続けているからです。

しかしながら、食品添加物等の事も教えて貰えず、賃金も、30年ほど上がっていない為に、じわじわと貧困化されて来ており、もう食費を削るしかなく、安い粗悪な食品を買って食べるしかなくなっている現状もありますよね。

つまりは、意図的に、そうせざるを得ない状態に追い込まれているわけです。

ここにも、深い闇があります。

なので、日本人である私達は、『従順さや真面目さ』を誇りに思うと共に、それを悪用する人達には過敏となり、全てに対して疑いの目を持ち、自分自身で調べ、深く考え、自分の意思で、自分自身や大切な家族の健康と命と人生を守る『賢い選択をする必要性がある、という事ですね。

日本人の『超~他人軸』だけは、今後、変えて行く必要性があると思います。

人を優先する』事や、『人を信用し従う』事は、人間として素晴らしい事ですが、その前に、『しっかりした自分軸がある』事、『自分に余裕がある』事が前提なんですよね。

自分軸が無く、自己肯定感無く、自己評価も低い』まま、『経済的、精神的余裕が一切無い』ままに、『人を優先する』事や『人を信用し従う』事をしてしまうと、私のような『生き地獄人生』になってしまいますからね。

私達は、今回のコロナ騒動で、様々な事を学ぶ事が出来ています。

従順な日本人に、1番足りないもの』…それは、もちろん私もですが、『全ての物事を疑ってみる事』だと思います。

私は、幼少期から長年、

「血の繋がった親兄弟が、大切な家族である私に対して、酷い事をするはずがない!
 これは、躾けなんだ!
 こんなに苦しい目に遭うのは、私の親孝行が、まだまだ足りないからだ!」

と思い込んで来ましたが、多々あった実家と絶縁し、洗脳を解いた今になって思えば、真実は『虐待』だったわけです。

この体験により、私は親兄弟やDV・モラハラ・サイコパス人格元夫・婚家から、『無暗やたらと人を信用してはいけない!』という事を学びました。

食品に関しては、高校の時から、教えて頂いた先生のお陰で、疑いの目を持ち、出来る限り自然食品を探し食べて来ましたが、人に対しては、1番身近な親が、今思えば毒親だったので、社会に出ても、親と似た『自己愛型で支配的な人達』ばかりが無性に気に掛かり、自ら巻き込まれ続けて来たんですよね。

今回のコロナ騒動は、私達1人1人が『魂レベルをより向上させて行く』為の、大宇宙からのテストなのかも知れません。

全てを信じ込んで従順にしていると、とんでもない事になりますよ!
 これからは、全てを疑い、自分自身で調べ考え、しっかりとした自分軸で、様々な事を選択し、自分の健康・命・人生に責任を持って生きて行けるようになりましょう!

という事だと思います。

これは、私自身も、自分の生き地獄人生体験から気付けた事です。

これからは、『受動的(受け身)』ではなく、『能動的(積極的)』になり、自分や家族の健康・命・人生が、より良いものになる物事を、自ら選択しながら、より賢く生きて行きましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?