見出し画像

<情報>医療・環境ジャーナリスト船瀬俊介氏の講演会

(20211212 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

『ここに掲載している情報が1番正しい!』というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる情報において、正しい or 間違っている、と断言する事は出来ません。
ただ、TV報道だけを情報源とされている方々に、「ネットでは、こんな情報も出ていますよ!」という事をお伝えしたく、私個人が収集した様々な情報をご紹介しております。
TV報道だけを鵜呑みにせず、自ら多くの情報を掴みに行き、疑問点はとことん調べ、ご自身で確認されながら、その中から、自分の考えに合ったものを選択し、今後の行動のご参考にされる事をお勧めします。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下の情報は、随時、新たな情報を追加しながら、更新して行きますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

※目次に戻る時は ↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~

世界の闇』を暴き続けている、ジャーナリスト 船瀬俊介氏の後援会の動画を見つけました!

いつだったか忘れましたが、かなり前に知り、すぐメルマガ登録して学ばせて頂いている、心底、尊敬しているジャーナリストの男性です。

この世の様々な裏を『命がけ』で取材し続け、『真実を情報発信』されています。

しかも、かなり難しい内容も、おもしろおかしく話されるので、わかりやすく、すんなり入って来ます。

それに、私の丁度ひと回り上の年齢で、高橋徳先生とも同じ年の71歳だそうで、色んな情報や統計数字などがポンポン出て来て、話も早いので、「私も、もう年だから…とネガティブにならず、ほんの少しでも社会貢献出来るように、船瀬氏や高橋先生を見習って、もっと頑張ろう!」と思える程に、エネルギーを貰えます。

本当に色んな話が次々と出て来るので、何も知らない人は、「TVや新聞で言われている事とは反対の事を言って、陰謀論者だ!」と思われるかも知れませんが、ずっと学び続けている私からしたら、「全部まとめて、わかりやすく話して頂いているので、おさらいになって有難い!」と思います。

信じる事が出来ない程の悲惨過ぎる現実を直視する』事は、心底、辛い面もありますが、まずは『世界の闇という真実』を知る事から、全ては始まります。

とは言え、全てを自分で調べたり、目の前で見たりしたわけではなく、単に子ども時代から長年の積もりに積もった疑問に対し、『世界の闇』を知った事で、「なるほど!そういう事だったのか!」と腑に落ちたというか、ほとんどの疑問の答が出た感じ…というだけなので、丸ごと信じ込んでいるわけではありませんし、船瀬氏の信者になっているわけでもありません。

ただ、『世界の真実』と言われている情報を知る事で、「ならば、そんな社会の中で、私は今日から、どう生きるべきか?」を考え始める事が出来るので、

「幼い頃から、ずっと誰かを信じ続け、言われた通りにして、常に他人軸で生きて来た、誰かの為の辛い人生だったけれど、今日からは、様々な物事に疑問を持ち、自分で調べ、自分の意思で選択・決定し、しっかりと自分の為の人生を生きる事が出来るように、毎日の行動を変えて行こう!」

と思えるようになれる=それぞれに『気付き』があると思うんですよね!

ですので、船瀬氏を知らなかった方も、「世の中にはこういう情報もあるんだ…」という感じで、気軽にご覧下さい!

内容的には、かなりショッキングな事もありますが、全てを受け入れ信じ込む必要はありませんので、受け入れられない部分は、スルーされる事をお勧めします。

私も、受け入れられず疑問に思う事は、自分で調べる事にしています。

ネットも、TVと同じく『社会洗脳情報』がどんどん出て来ていますから、違和感を持つ情報や疑問に思う情報は、必ず、鵜のみにせず自分で調べましょう!

何しろ、色んな情報を、まずは『知る』事から始め、『情報強者』になる事をお勧めします!

毒親育ちの私は、実家でも婚家でも『友達禁止・人付き合い禁止』にされ、外からの情報をシャットアウトされ生きて来たので、極端な『情報弱者』でした。

それは、毒実家・毒婚家の人達が、私を根深く洗脳する為だったんですよね。

私が、実家や婚家以外の人達から様々な情報を知れば、一気に『躾と称する洗脳』『機能不全の妄想家庭』という事がバレて、「家族達は私を洗脳し、利用・搾取している!」と気付いて離れて行くという事がわかっていたからこそ、実家と婚家の人達は、それを恐れ、私をガンジガラメにして、人付き合いを禁止し、外からの情報をシャットアウトしていたわけですからね。

つまりは、『様々な情報を知る』事によって、『自分で考え選択する』ようになり、『自分自身や大切な人達の身心と人生、命までも守る事が出来るようになる』という事です!

何しろ、毎日、コツコツと『様々な情報を探し、知る』事を続けて行きましょう!

~~~~~

(動画情報 20211203)
なかのひとのアンテナ!「ジャーナリスト 船瀬俊介」 vol.1
(自立と共生 Dr.細川博司 曇りなき眼で正鵠を射る! ニコニコ動画チャンネル)

~~~

(動画情報 20211204)
なかのひとのアンテナ!「ジャーナリスト 船瀬俊介」 vol.2
(自立と共生 Dr.細川博司 曇りなき眼で正鵠を射る! ニコニコ動画チャンネル)

~~~

(動画情報 20211207)
なかのひとのアンテナ!「ジャーナリスト 船瀬俊介」 vol.3
(自立と共生 Dr.細川博司 曇りなき眼で正鵠を射る! ニコニコ動画チャンネル)

~~~~~~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?